デンマーク出身のお洒落なカフェ | Life in the City

Life in the City

日本→フランス→スペインそして現在 ニューヨークシティーに移り住んで早くも12年、観光では見えない住んで見えるニューヨーク生活をお伝えしたいです。

最近お洒落なカフェを見つけましたお願い

デンマーク🇩🇰 出身の

OLE & STEEN



先週、街を歩いている時にいい感じのカフェを見つけたので早速、先日訪問してみましたラブラブ

店内はとっても素敵で感じが良いので、四時頃に行ったのですがサラリーマンの方々がビジネスミーティングをしていました。




メニューを見てみると、少し変わったベーカリー達が並んでいました。後ほど調べたら、デンマーク🇩🇰の店という事で納得しました。





ケーキ系も少し迷ったのですが、8ドル以上と少し高価だったので、最初のお試しは、定番そうな菓子パンを頼んでみました。コーヒーを飲みたかったけれど、ディカフェは無かったのでアイスティーにしました。

注文した Kløben bun $3.5とアイスティー$3.5で税込で千円弱。少し高めですが、お店の感じがいいので値段も納得します。


店内で召し上がる場合は綺麗なお皿とコップに入れてくれます。お腹がそんなに空いていなかったので、持ち帰りにしてアイスティーだけ店内で飲みました爆笑
そして家に帰って、空腹時にKløben bunを実食!

ムムム。北欧らしいお味です。
見た目とは裏腹に、甘さ控えめでスパイスが凄くきいています。まるでチャイティーラテのパンバージョンという感じです。妊娠中は少しスパイスがきつく、余り好きにはなれなかったのですが、好きになったら癖になる様なお味です。


少しお高めですがご飯系もある様です。朝ごはんメニュー、ランチやディナー、サンドイッチもとても美味しそうでした。
定番人気商品のシナモン デニッシュ とラズベリークッキーらしいので今度はそちらも試してみたいと思います爆笑爆笑 




私が行った店は日本領事館の近くの48th &Lex のロケーションです。ユニオンスクエアにもお店があるそうですが、近日中にブライアントパークにもオープン予定らしいです。スタバに飽きたら、是非行ってみてくださいニコニコニコニコ

Ole & Steen

48TH & LEX 

 518 Lexington Avenue New York, NY10017

 Monday-Friday         07am-08pm

 Saturday & Sunday  08am-08pm


UNION SQUARE

 873 BroadwayNew York, NY10003

 Monday-Thursday    07.00am-09.00pm

 Friday                       07.00am-10.00pm

 Saturday                   08.00am-10.00pm

 Sunday                     08.00am-09.00pm

https://oleandsteen.us/