気がつけばお互いにベビーサインをたくさん使ってる♡人気のおうちクラス再開しました✨ | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

こんにちは
赤ちゃんとのGW、いかがお過ごしですか?

 

横浜・鶴見区・港北区・中区で

ベビーサイン教室&

スクラップブッキング教室を

主宰しております。

 

子育てはもっと楽しめる!
シンプルマインドで
心豊かな親子のコミュケーションを育むドキドキ

 

 

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定

殿堂入り!マスター講師ヒヨコ/

CMJ公認アルバムアドバイザーカメラ
伊藤やすよです。

(プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

お友達の家に遊びに行く感覚で
リラックスして参加出来るとニコ
ご好評のおうちクラス家

レッスン報告です。

 


コロナ禍でお休みしておりましたが

やっと受け入れ可能にハイハイ


 

 

他会場で

基礎クラスを修了された生徒さん

復職後も通いたい!

のご希望を叶えるため

お仕事のご都合と調整して

通いやすいようにと

自由度の高い✨

おうちクラスでの開講になりました。

生徒さんと相談して
開催日を決めましたニコ
(お仕事が理由で受講を諦めるのは
もったいないものぐすん
 

 

 

 

親子でリラックスできる空間なのも
おススメポイントグッド!

 

 

 


赤ちゃんが大好きな布遊び

 

 

 

透ける布が楽しいね

 

動的な遊びと静的な遊び

両方が楽しめちゃう

 

 

 

 

 

 

手先の器用さを充実させると

お着替えや食事のシーン、遊びのシーンでの

成長がスムーズになりますニコ

 

集中力も高まるよ。


発達を促す遊びで
見逃しがちな些細な成長も

いっぱい発見出来るラブ

 

 

 

 

発達に応じた遊びの集中度はすごい!

 

 

 

 

 

【同じ】のサインで遊んでます。

同じ色のパーツを手に取り見せてくれたので
『おんなじだね~』とサインで会話すると

次から次へと
同じ色のパーツを探し出し

嬉しそうに見せてくれました。
自分の発見をママにしっかり受け止めてもらい
共感してもらえた喜びは
成長を支える力になるグッド!
ベビーサインなら0歳児からそれが出来るから
赤ちゃんの気持ちが満たされるハート


 

 

 

 

 

 

 星生徒さんの感想星

立ち上がるH君(1歳 )のママ立ち上がる

とにかく楽しいですラブ
基礎クラスを受講して
サインで気持ちを伝えてくれるようになり

日々成長を実感することが多い。

赤ちゃんが何を伝えようとしているのか
考えたり、観察する癖がついてきて
親として自信が持てるようになってきました。
最近は気がつけばお互いに(親子で)
サインをたくさん使っていて、
コミュニケーション取れてるな~ドキドキ
嬉しくなります。

独り言のようにサインでお喋りしているのも可愛いくてたまりませんラブ
 

 

     

 

 

乗り物サインをご紹介すると・・・・

バスの絵を見て
すかさず
「バス好きバスラブ
とサインで教えてくれました

うふっ
そんな風に伝えられたら
可愛すぎるラブ


 

 

赤ちゃんとの毎日を思いっきり楽しめる
親子の絆が深まり
健やかな成長を育むよ。

ベビーサインを活用して
豊かな親子時間を過ごせますように。

 

 

チューリップ募集クラスのご案内チューリップ

24年春スタートクラス
 

4/29時点で

お申込み可能なのは
「港北公会堂クラス」になります。
(横浜線/東横線でお通いいただいてます)


5月16日(木)第2回目レッスンからの
参加が可能です。

 

詳細は下記記事をご覧ください。
記載されている3月、4月の募集は終了していますが
その他詳細をご参考に

春スタートクラス募集記事