【港北区】赤ちゃんが『おしまい!』のベビーサインで伝えてくれたこと!おうちクラス第8回レッスン | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

こんにちは

横浜・港北区・鶴見区・中区で

ベビーサイン・マスター認定講師&

CM公認アルバムアドバイザーしています

伊藤やすよです。

 

 

 

今日は『【大倉山・菊名】おうちクラス家

第8回レッスンの様子をご紹介いたします。

(前回のレッスンレポートはこちら)

 

 

 

レッスンの始まりは指先の発達を促す遊び

講師手作りのオリジナル玩具

サインを使って会話も弾みますニコラブラブ

指先を使った遊びは脳の発達も促しますキラキラにやり

赤ちゃん時代から

日々の遊びにたっぷり取り入れて下さいね。

 

 

 

お歌に合わせて動物のサイン!

歌詞に合わせて次から次へと

サインが出てきますグッド!

音楽に合わせてノリノリ~音譜ラブ

 

 

 

 

そしてベビーサインの記念に

かわいいお手てでぺったんビックリマーク

 

 

この可愛いちっちゃなおてても

あっという間に大きくなります。

ベビーサインでおしゃべりした幸せな時間ドキドキ

いつまでも記憶に残せますようにニコ

 

 

 

そして今回のオススメサインは

お出かけで使えるサイン

季節のサインぶどう

お出かけの身支度から、公園遊び、お買い物がま口財布でも

役にたつサインをお伝えしました。

 

赤ちゃんとの公園遊びでおしゃべりが弾みますよ~ラブ

日々のおでかけが楽しくなること

請け合いです。

 

 

 

 

ママ達と公園の話をしていたら

すかさず!

『帽子キャップ被って行くんだよニコ』と

Tちゃんが【帽子】のサインで教えてくれました。ラブ

 

 

 

 

 

帰り支度で抱っこされたS君

Tちゃんが『もう帰るの~?』と言いたげに

S君の足をこちょこちょドキドキ触ると・・・

S君が嬉しそうにキャッキャにひひ大笑い

 

 

やり取りが楽しくて何度か繰り返していると・・・

 

 

S君が『もういいよガーン

おしまいのサイン!!

こんな絶妙なタイミングで見せてくれた

『おしまい』サイン!!

みんな大笑いしましたにひひ

 

 

赤ちゃん赤ちゃん同士の会話で

自分の気持ちを伝えられるなんて

やっぱりベビーサインって楽しい!ニコ

と実感したシーンでした。

 

 

ご参加頂きありがとうございました^^

 

 

 

 

星この可愛い赤ちゃん達上矢印のサインエピソードをご紹介星

ニコ【1歳 S君】

買い物でお店の入ると、あっちらこちらで
『ママ、ここにも電気があるひらめき電球ここにもあるよ!ひらめき電球』と
嬉しそうに教えてくれます。

パパとお風呂温泉に入ると
長湯のパパに『もう上がろうよ~あせる』と

【おしまい】のサイン!
ふふっ。にひひ
伝わるのがとっても嬉しそうで
得意げにサインを見せてくれる姿が可愛いです。
グズったり泣いたりするより伝わるから良いよね~グッド!

 

 

ニコ【1歳4ヶ月K君】

大好きなパン屋さんの店中で『パンパン音譜パンパンパンパン音譜
パンのサインを連発にひひ
バスが通れば『あっ!バス来たよ~バス』と

サインで教えてくれます。
今日は『乗らないよあせる』とサインで伝えれば

乗らなくても納得してくれます。

自分から発信してくれるようになり
それが日々面白くて
ニコ発見ビックリマークの連続です。


ベビーサインのCDCDも大好きラブ
サインをしながらご機嫌で聴いています。

 

 

 

 

募集中のクラス■

 

 

星【大倉山・菊名】おうちクラス
    ・H29年1月20日(金)スタートクラス 

  空3組 !! 
 星詳細はこちら星

 

星【鶴見】とわ助産院クラス

 ・第19期生 

 ・H29年4月19日(水)スタートクラス 

   
   星詳細はこちら星

 

星【菊名】スタジオテラクラス
駅前教室なのでアクセス抜群

  横浜・新横浜・日吉・綱島・大口・菊名・

  大倉山・妙蓮寺・鶴見・中山方面から

  お通いいただいております。                     
  ・次期開講はH29・6~H30・2

 

  星詳細はこちら星

星【大倉山】港北公会堂クラス
  ・次期開講春スタートクラス
  星詳細はこちら星  

育児のコツも学べる!

『ベビーサインでママあのね!』

港北区・鶴見区初!

ベビーサイン協会認定教室として

2006年にスタート!

ベビーサインの素晴らしさを

多くのママと赤ちゃんにお伝えして参りました。

 

 

<教室の特徴>

ベビーサイン講師としてだけだなく

保育士・幼稚園教諭・小学校教諭としてのプロの視点

赤ちゃんの健やかな成長を促します。

赤ちゃん時代だけでなく
その先を見越した子育てのコツ

お伝えしております。


育児相談もご好評をいただいております。

 


力を抜いて
親子共に
ゆっくり育っていけたら
いいですね。
親子の豊かな絆づくりにお役に立てれば幸いです。
一緒に子育てを楽しみましょう(*^_^*)

ベビーサイン協会・マスター認定講師担当

ベビーサイン講師歴11年目、

保育士、幼稚園教諭免許、小学校教諭免許

ベビーマインド、マタニティーベビーサイン取得

 

乳幼児教育のベテラン講師が担当する

貴重なクラスをご期待ください。

 

 

 

幸せな親子時間が広まりますように・・・・・

■お問合せ・お申込み■

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー
お申し込み・お問い合わせはこちら

090-2539-0709
(お急ぎの方はお電話で。非通知はご遠慮下さい。

留守電の場合はこちらから折り返し

お電話させていただきます。)

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー