子供はよ~く見ています | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

娘の小学校は昨日から授業再開

夏休みもあっという間に終わり

いつもの日々がスタートしています。

 

 

 

こんにちは

横浜港北区・鶴見区・中区でベビーサイン教室&

スクラップブッキングクラス主宰しております

伊藤やすよです。

 

IMG_20160829_194840976.jpg


今年の夏休みヒマワリ

いつもの通りに家族揃っての帰省や旅行を楽しみました。

 

 

帰省した際には

両親は老齢なので私だけでなく子供達も

家事を手伝います。

 

 

 

高1の息子はお風呂場温泉の大掃除

せっかく休暇で来たんだし、簡単でいいんだよと

言ったのですが

祖父母おじいちゃんおばあちゃんには大掃除は大変だろうと

自主的に申し出てくれました。

出来た息子じゃにやり

 

 

たっぷり愛情を注いでもらい

幸せな思い出が詰まっている

息子にとっても大切な場所家

嫌な顔をせず

祖父母の手助けをしてくれる

頼もしい限りです。

 

 

娘も玄関と長~い廊下の掃除を

お手伝いしていたのですが

今年は初!

お墓参りのためのお団子作りをしました。

それと、食器洗いと片付け。

 

 

そこで驚いた目のは

洗った食器を一人で片付けるのは

初めてだったハズなのに

食器の定位置を教えられなくても

知っていたこと!

年に数回しか見ない実家の食器棚なのに

定まった場所に片付けていたのです。

 

 

「あぁ~子供はよく見てるな~」

と感心しました。

 

 

見ていないようで結構色々見ているんですよね~。

 

 

些細なことと思われるかもしれませんが

たまにしか行わないことでも

しっかり見られている目

 

 

 

日々の忙しさを理由に

出来ない事の多いダメ母の私ですがあせる

それでも

日々の行動、発言を

子供に恥じない姿で

親として心を配ることの大切さを

改めて感じた出来事でした。

 

 

 

自分の親が何を大切にしているのか

 

価値基準はどこなのか

この場面ではどう判断するのか

 

よーく見て学んでいます。

恐ろしい・・・汗

 

 

 

IMG_20160830_224053868.jpg

(兄のすることもよ~く見ている娘。

 よく見て学んでいるので要領良く、

 器用だったりします。)

 

 

 

 

大人のことをよく見ているのは目

赤ちゃんも同じです。赤ちゃん

見たことを真似して

世の中の事象を学んでいく。

 

これってベビーサインも同じビックリマークにひひ

 

 

好奇心旺盛な赤ちゃん時代に

ベビーサインを使うことは

学ぶ力を育んでいるな~キラキラって思います。グッド!

 

 

ママを見て真似して発信したら

ママやパパと会話が出来る!

学ぶって楽しいな、もっと色々知りたいな

自分から発信するって楽しいなっドキドキてね。

 

 

 

ベビーサイン!お勧めです。ニコグッド!

 

 

募集中のクラス■

星【菊名】スタジオテラクラス

  駅前教室なのでアクセス抜群

  横浜・新横浜・日吉・綱島・大口・菊名 ・大倉山・妙蓮寺・鶴見・中山方面から

  お通いいただいております。                     
  (先着順ですので、定員が埋まった場合はご容赦下さい。

   空きがある場合のみ、9月までは途中参加も受け付け可能です。)

 

  星詳細はこちら星

星【鶴見】とわ助産院クラス

   ・第18期生の募集です。

   ・10月19日(水)スタートクラス 10:40~11:40

  
   星詳細はこちら星

 

<体験会>
   9月21日(水) 10:40~11:30

   ・参加費 1000円(お土産つき)

 

星【大倉山・菊名】おうちクラス
    ・10月21日(金)スタートクラス 
 星詳細はこちら星
星【大倉山】港北公会堂クラス
  ・10月18日(火)スタートクラス 10:30~11:30
 
  星詳細はこちら星  

  <体験会>
  ・9月20日(火) 14:00~15:00
  ・参加費 1000円(お土産つき)

育児のコツも学べる!

『ベビーサインでママあのね!』

港北区・鶴見区初!

ベビーサイン協会認定教室として

2006年にスタート!

ベビーサインの素晴らしさを

多くのママと赤ちゃんにお伝えして参りました。

 

 

<教室の特徴>

ベビーサイン講師としてだけだなく

保育士・幼稚園教諭・小学校教諭としてのプロの視点

赤ちゃんの健やかな成長を促します。
 

赤ちゃん時代だけでなく
その先を見越した子育てのコツ

お伝えしております。


育児相談もご好評をいただいております。

 


力を抜いて
親子共に
ゆっくり育っていけたら
いいですね。
親子の豊かな絆づくりにお役に立てれば幸いです。
一緒に子育てを楽しみましょう(*^_^*)

ベビーサイン協会・マスター認定講師担当

ベビーサイン講師歴10年目、

保育士、幼稚園教諭免許、小学校教諭免許

ベビーマインド、マタニティーベビーサイン取得

 

乳幼児教育のベテラン講師が担当する

貴重なクラスをご期待ください。

 

 

 

幸せな親子時間が広まりますように・・・・・

■お問合せ・お申込み■

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー
お申し込み・お問い合わせはこちら

090-2539-0709
(お急ぎの方はお電話で。非通知はご遠慮下さい。

留守電の場合はこちらから折り返し

お電話させていただきます。)

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー