鶴見DEベビーサイン・第4回レッスン♪ | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

横浜の鶴見でも雪かっ!?と心配していましたが
今日は 降りませんでしたね~。
ベビーサイン教室のある日は、天候が気になります・・・

こんばんは
横浜・鶴見・菊名・大倉山・綱島・本牧DEベビーサイン教室&
スクラップブッキングクラス開催しています
伊藤やすよです。


会場の鶴見とわ助産院は駅から徒歩2、3分の好立地ですが
それでも赤ちゃんとのお出かけは
天気が良いにこしたことないですものね。
私もレッスンで使う教材をスーツケースで運んでいるので
雪なんて降ったら泣けてきます。
寒さは厳しかったけど、悪天候にならずよかったです。


今月は季節のおすすめサインで
【雪 】や【雪だるま 】をお伝えしています。
雪は子供にとっては嬉しいもの。
(お出かけ予定のない日は私もワクワクします(*^_^*))
雪が降ったらぜひ【雪】のサインで
赤ちゃんと冬景色 を楽しんで下さいね^^

 
出席カードにシール貼るよ~。
今月のシールは何かな~?

 
 今日はあっという間に出来る「手作りおもちゃ」
ご紹介しました。
数分でパパッと完成しましたね 
そのおもちゃを使ってママが話しかけると
はい!この笑顔 
ママも作り甲斐がありますね(*^_^*)
お家でもこのおもちゃを使って
赤ちゃんとの楽しい時間にお役立てくださいね^^

  
揃って座っているだけで、かわいい


次回は皆さんでランチを予定しています 
病気の流行る時期ですが、皆さん元気に揃うといいですね。
ご参加頂きありがとうございました。