スクラップブッキング素敵なページのご紹介3月第5弾! | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

スクラップブッキングクラス。
3月第5弾!

生徒さんがお持ち下さった
ページのご紹介です。
前回もご紹介しましたが
スクラップブッキングで写真整理している時間が
慌ただしい毎日の
いい気分転換になる!と
0歳と2歳のお子さんの子育てに追われる日々の中
ページ作りを楽しんでいらっしゃるHさん。

日々の5分とか10分とかの隙間時間に
ちょっとずつ、手を加えて進めていくのがコツ。
まとまった時間なんて子育て中のママには
なかなかとれません!

なので、こうしたちょっとした工夫が大切
そんなかんじで結構ページ作りが出来ちゃうものなんです。


隙間時間の活用を実践しているHさんの愛情たっぷりの
素敵なページです。
【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキングの老舗教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキングの老舗教室
【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキングの老舗教室

子供が大きくなり、小学生、中学生になっても
忙しさはあまり変わらないと実感しています。
スクラップに限らず
隙間時間を上手に利用して
ママも無理せず色々楽しむことが
結局は家族の笑顔のもとになると
感じています。