いよいよ本番!入試スタート! | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

本日2月1日東京・神奈川で中学受験スタートです!

こんにちは。
横浜でベビーサイン&スクラップブッキング講師しています40代2児の母、伊藤やすよです。

いよいよ!ということで、昨夜はドキドキしながら準備をし今日を迎えました。
親に出来るのは少しでもリラックスさせて気持ちをほぐす手伝いをすることくらい。と言ってもこれも中々難しいですが…
疲れを癒せるようここ数日はとっておきのバスソルトで入浴させ、関係ない娘は「うっとりしちゃうぅ~ハート」とのんきな一言
女は子供でもアロマに弱い(^_^;)
湯舟に浸かってる間は私も頭の中が空っぽになるのでいいかんじ音符

試験に持参するお弁当の中身は好きなものばかり。休憩時間用のお菓子も好きなものを揃え持たせました。
まるで遠足みたい(^_^;)
遠足の時より種類豊富なお菓子を見て、またまたのんきな娘は「ずるいぃ~(-_-)」とのんきな一言。ははっ(汗)

そんなこんなで、ただ今、受験会場で待機中です。

今朝は今までになく緊張した面持ちで会場入りしたので、平常心で取り組めているか心配ですが、ここまでくると、今まで頑張った成果が悔いなく発揮出来るよう祈るだけです。

あと1教科。

はてさて。

おまけ*今日の学校。(麻布)

保護者控え室で音楽が流れているので、長時間でもリラックスして待てるのですが、クラッシックだけでなく、途中シャンソン!が流れて驚きました。シャバダバダ♪ってねぇ~(^_^;)でもそんなユニークなとこが好きなんです。