こんにちは。


人見知りママも安心♡
赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる♪
生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室


乳幼児子育てインストラクター
にしおかゆきです☺︎
 
 
先日レッスンに初参加いただいた
生後3ヶ月Sくんのママから
こんな感想をいただきました




とっても嬉しい感想を
ありがとうございます😭❤️
 

 
S君、普段は初めての場所だと
笑ったり泣いたりが
あまりないとのこと👀
 

 
ですが!
 

 
この日のレッスンでは
なでなでのお歌を歌うと
こちらを見ながら
ずっとニコニコで💕
 
 

もうレッスンしながら
私の方が癒されまくりでした🤭
 
 

S君にとって
教室が安心して過ごせる場所
って感じてもらえたみたいで
私もとっても嬉しかったです☺️
 
 

Fさん、Sくんご参加いただき
本当にありがとうございました✨
 
 
 
初めての場所や
初めて会う人がいたりすると
赤ちゃんもそれを感じ取って
泣いたり、嫌がったり
反応が薄くなったり


逆にすぐ慣れちゃう
赤ちゃんもいたり


反応は赤ちゃんによって様々💡
 

 
これはもう本当にあるあるです☺️笑



それに加えてその時の
赤ちゃんの気分もある😂
 
 
だからお教室に来て
赤ちゃんの様子が
普段と違うなってなっても
全然大丈夫です👌
 
 

大人でも初めての場所は緊張するもの。
赤ちゃんもそれは同じ◎
 
 
なので安心して赤ちゃんと一緒に
遊びに来てもらえたらなと思います🌼