みよし市、豊田市触育ベビーマッサージ教室



ふれあう・みつめる・みとめる

の3つを大切にした

触育ベビーマッサージ講師



ふれあいで

赤ちゃんの心の土台を育てながら

読み聞かせでさらに想像力や語彙力を開花




三姉妹子育てママによる


ふれあいベビーマッサージ教室

〜あおぞらBaby〜

戸田真委子ですピンク薔薇






楽しいことが大好き❤

おちゃめでいつも元気いっぱいに

私たちを笑わせてくれる





我が家の長女が7歳になりました





(娘のリクエストでパンダのケーキをバースデーケーキ






本当に成長が早くて



年少さんになったと思ったら

小学生になって



小学1年生になったと思ったら

もう小学2年生に…驚き








(5歳の時の長女
変顔をしたり天真爛漫な娘(笑))









娘の誕生日が来るたびに

毎年必ず思い出すのが





出産のときの瞬間







あれはお正月の1月2日…



夜7時頃

洗濯物を畳んでいたら




『あれ?何だかお腹が痛いかも!?』




そこから痛みがだんだん強くなり病院へ







そして

一晩中ずっと

一人で陣痛に耐えて




朝9時に生まれた娘









一人目だからなのか?



数日前のことのように

その時の気持ちや言葉などを

鮮明に思い出すことができますうさぎのぬいぐるみ



((出産のとき

旦那さんにめちゃくちゃ

痛い!痛い!と訴えていたことも泣き笑い))













出産の時のことを思い出すと




ちっちゃくてふわふわで

フニャフニャだった娘が




ここまで大きくなって

自分のことが自分でできるようになって




親より友達と遊ぶようになったり!








その成長に


感動したり

愛おしくなったり飛び出すハート






(生まれてすぐの長女)




 



誕生日お祝い日には

毎年【 出産 】のときのことを思い出して






いろんな思いに浸っていますドキドキ










普段生活をしていると




子どもの成長や

愛おしさを感じる瞬間が少ない…



(毎日がバタバタすぎて

私は誕生日くらいでしたあせる





でも子育ての中で


そんな感動したり

ママになって良かったな


という気持ちをたーくさん味わえたら






きっと子育てがもっともっと

充実して楽しくラブラブ








その一つのきっかけとして


ベビーマッサージ



がオススメにっこり










(ベビーマッサージレッスンの様子
兄弟で参加してくださいました♡)




我が子に優しく触れながら


こんなに足が大きくなってる!


もちもち、フニャフニャから

体がしっかりしてきたな…


可愛い❤



こんな気持ちになって



ママになって良かったな

私頑張ってる



と子育てに自信が持てたり

子育てが楽しくなったり


そんな時間になれますラブ






愛おしさや成長を


感じられる瞬間がたっぷり












ベビーマッサージは赤ちゃんだけではなくて

ママへの効果もたくさんあります







ベビーマッサージについて『気になる!』と

思われた方はこちらの投稿がオススメ下矢印










1年に1回の娘の誕生日に

幸せな気持ちになれた日でした♡








絵本の読み聞かせと親子のふれあいで

赤ちゃんの能力開花✨子育てに自信がつく

読み聞かせ✕ふれあいベビーマッサージ教室

◇住所愛知県みよし市

◇みよしインターより車で3分、豊田市駅より車で15分

◇自宅のため、予約確定の方に詳細をお送り致します

◇駐車場5台あり(無料)

◇メールアドレス:babymsg2023@gmail.com

公式LINEはこちら (登録3大特典あり)


◇みよし市、豊田市、岡崎市、刈谷市、長久手市、豊明市、名古屋市天白区、緑区、日進市、東郷町などからお越しいただいています

子育てが辛いワンオペで孤独を感じている、悩んでいることがある、子どもと出掛けたいけど…
ベビーマッサージって何をするの?

疑問や質問等ありましたら、
どんな方法でも大丈夫ですので
お気軽にご連絡ください花


友だち追加





最後までお読みいただきありがとうございましたヒマワリ