愛知県みよし市にて活動中



子どもが自然に絵本が大好きに♡


『絵本講座』気づき




胎教絵本講座

心が育つIQ絵本講座1級2級

触育ベビーマッサージ講師




三姉妹ママの子育て奮闘中

戸田真委子クローバー




絵本=育脳に良い


だから赤ちゃんが生まれたら

絵本をたくさん読み聞かせしてあげたいキラキラ




とルンルン気分で

絵本も何冊か買ってマタニティライフを過ごしていた私💓











さて、

大変だった出産を終えて



実際に子育てが始まると、、、













毎日のお世話で精一杯で

絵本の読み聞かせなんてする余裕がない…




せっかく買った絵本も全く読めずに

ただ本棚に並んでいるだけ…!



子どもに絵本を渡しても

破ったり舐められる…



読み聞かせを始めても

すぐどこかへ行っちゃうし…










想像していた絵本ライフは全く送れず



子どもは絵本に全然興味なし、、、




自信喪失魂が抜ける

状態でした







(絵本がこんな状態になったり、、、)

 







そして

自己流の絵本の選び方、

読み方のまま



ズルズルと

一人目、

二人目、

三人目と過ぎていきました










しかし!





三女が1歳になった頃、




たまたまインスタで見つけた 






** ┈┈┈┈┈┈** 


絵本未来創造機構の

『胎教絵本講座』

『心が育つIQ絵本1級2級講座』


** ┈┈┈┈┈┈**



に心惹かれ…♡




絵本未来創造機構について 

↑クリックで詳細が見られます










今の状況を変えたい!!

子どもたちに絵本を大好きになってもらいたい、、、!



とIQ絵本講座の受講を決意メラメラ











受講をしてから

子どもたちの絵本に対しての反応が、

【 がらりと変わりました!! 】











(絵本を楽しむ三女♪
この子が一番絵本が大好きにアップ






絵本の読み方はもちろん


絵本の置き方も

絵本の選び方も




そして絵本がどう育脳にいいのか



それがわかってから、、、










なんと


私がより絵本が大好きに♡♡♡


(ベビマのレッスンで絵本を読む私)







私が絵本が好きになると

自然と子どもたちも





◯ショッピングモールに行った時に

一番に絵本コーナーに行くようになったり





◯お家でも絵本読んでー!

と持ってきてくれたり

子どもが自分で絵本を読む時間がめちゃくちゃ増えて


テレビやYouTubeを見る時間が減りました!!

(↑これが地味に嬉しい♡)







◯あとは子どもが絵本に親しむ姿に

パパが喜んでいて、

家族の笑顔の時間が増えたり






◯トイレや服の着脱、

お約束やお友達との関わり方なども

絵本を通してどんどん吸収






(三女に読み聞かせをしている次女)








絵本は子どもの想像力(創造力)

語彙力集中力を高めてくれるのはもちろん


家族の絆も深めてくれる





この素晴らしさを

たくさんのママに伝えていきたいなピンク薔薇





という想いから、






『親子で絵本が大好きに♡

子どもが伸びる絵本講座』




を開講中乙女のトキメキ











こんなお悩みはありませんか?



□絵本を読んでいても

子どもがすぐどこかへ行ってしまう



□本棚には読んでない絵本が

ずっと並んでいるだけ…



□絵本の選び方がよくわからない



□絵本を渡しても破ったり舐めたり

こんな時どうしたらいいの?

困ったことがある





そんなママに

絵本講座はぴったりの内容ですニコニコ










講座の詳細↓


    

『第2回 絵本講座♡

子どもが自然に絵本が大好きに』




▶日時 1/29(月)10:30〜12:30

 3/14(木)  〃

10:30〜絵本講座

11:30〜ランチ会


@愛知県みよし市講師宅

(詳しい場所は予約確定後にお知らせします)




▶対象

絵本のことが知りたいママさん

妊婦さん

プレママさん


お子さま連れ大歓迎

お一人の参加もぜひ♪



▶料金 3,000円

(1,000円相当のランチ代込み&

絵本講座の資料もプレゼント)




▶内容


これがポイント!絵本の選び方

子どもが夢中になる絵本の読み方とは?

絵本を読む時に気をつけることは?


1歳前後の子の絵本の選び方

絵本の困ったQ&A など



(資料はお渡しするので、

あまり聞けなかった…という心配もありません

ご安心ください飛び出すハート




ママ同士の交流を深めるランチ会も♪



ご予約はこちらから 

(↑クリック)



一緒に絵本のことをもっと知って
親子で絵本が大好きに♡
親子の絆も深めていきましょう♪



☆主に1歳頃の絵本についてお話しますが
2歳、3歳、それ以上のお子さまの
絵本や読書にも繋がる講座です虹

ママだけの参加も大歓迎
お待ちしていますラブラブ









チューリップ赤絵本やふれあいの大切さ

三姉妹の子育てのことなどを更新中

インスタグラムもぜひチェックしてください

インスタグラムはこちらをクリック♪ 







絵本はなくても子どもは育ちます






でも絵本があることで
子どもの毎日はより豊かで充実したものに




絵本は脳が育つ6歳までに
たくさん読んであげるのがオススメです♡






妊娠中からの胎教絵本はさらにオススメ!



絵本のことを学びながら、
子育てのお話もして
楽しい時間を過ごしましょう飛び出すハート










たくさんの絵本と共にお待ちしています音譜






最後までお読みいただきありがとうございました





ベビーマッサージのレッスンもやっています♪