愛知県みよし市 触育ベビーマッサージ教室





はじめまして^⁠⁠^



子育てに自信がなく、赤ちゃんとどう関わったらいいのか全くわからない状況だったママでも、

1回のレッスンで子育てに自信が持てるようになる

読み聞かせ触育ベビーマッサージ講師の

戸田真委子ですクローバー







楽しみにしていた子育てが不安で孤独、毎日辛い、また子どもの能力を伸ばすために良いことをしてあげたいけど、

どう関わったらいいのかわからない…

そんなママを対象に






幼稚園教諭12年、

三姉妹の子育てママの経験を活かした

絵本の読み聞かせと、童謡を取り入れたベビーマッサージで

子育てに自信が持てるようになり、

お家時間がグッと楽しくなり笑顔で子育てが出来る

読み聞かせ触育ベビーマッサージをしています









触育ベビーマッサージ講師 戸田真委子






子育てをしていて

このようなお悩みありませんか?







✅初めての出産で赤ちゃんとどう触れ合うかわからない

✅ギャン泣きすると慌ててしまう・・

✅母乳をなかなか飲んでくれない

✅夜泣きがつらい・・

✅育児に自信がもてなくなってきた・・

✅育児書をみて完璧にしていたのに全く役に立たない!!




 



実は私もそうでした。








私は幼稚園の教諭として12年間

延べ800組の親子さんをサポートしてきました。





だから私は育児は大丈夫だろう!

そんなふうにたかを括っていたんです。






お子さんの扱いも慣れている

泣いた時はこのように対処したらいい

言葉でうまく伝えられない場合は

こんな質問や対応をするといい・・










でも・・

幼稚園生はすでに赤ちゃんを卒業した

3歳以降のお子さん



実際の0歳の育児とは全く違うんですよね…




そのことに気づいたのは

子供が生まれてからでしたあせる






年齢に沿った子育て方法があるのだと

実感したんです。



そんな時出会ったのが

あるベビーマッサージ教室でしたうさぎのぬいぐるみ







(一番右が私と三女です♪)









【泣いても動いてもOK!の体験】



様々なベビーマッサージ教室がある中で

3人目の出産後に

私が出会ったのが触育ベビーマッサージでした。






ベビーマッサージ教室というと・・


「泣いたらどうしよう」

「他のママさんに迷惑かけたくない」



そんな気持ちでレッスンを迎えるママさんがとても多いです





私もそうでした。







でも、私が出会った触育ベビーマッサージ


泣いてもOK!

喚いてもOK!

動いてもOK!


とにかく自由にできること飛び出すハート






私は気負うことなく楽しく

ベビーマッサージをすることができました。

子供も運動した後のようにスッキリした顔に^












【他のベビーマッサージ教室との   大きな違いとは?】




先ほど書いたように


泣いても動いてもOK!なベビマであること





触育ベビーマッサージは

『ふれる・みつめる・みとめる』

という考えがベースになっていますハイハイ


 


赤ちゃんもママも「そのままでいい」


そのままで美しいし、そのままで価値がある

そんな考えがあるので


 




心から育児を楽しめて、

ママも自然に育児に自信がついてきますキラキラ







(一度だけてはなく何度も通うことで

私の子育てが楽しいものに変わっていくことを

実感しました)








その結果・・



🌟ママの心に余裕ができて、

子どもと笑顔で向き合える時間が増える




🌟ママが自分のことも大切に出来るようになり

家族の絆も深まる




🌟普段の生活の中で自然に“ふれあい”が

意識出来るようになりお家時間が充実する










こんな未来が自分で手に入ったら

もっと楽しく育児ができると思いませんか?



(テキストを使って学びます♪

後から見返せるので、いつまでも知識が大活躍キラキラ

わからないことろはいつでも質問もニコニコ











【たった2時間!!触育ベビーマッサージを深く学びませんか?】





ベビーマッサージは・・

ほんの少しでも

できる限り毎日やることが好ましいですうさぎのぬいぐるみ





でも、毎日レッスンに来るのは大変ですよね。





そこで簡単にたった2時間

おうちでもできる


ベビーマッサージの手技や

ふれあいの大切さを学べる

『ベーシック講座』が^⁠^








このベーシック講座ではこんな未来が得られます♪



✅ 習ったらすぐに赤ちゃんにマッサージできる!

✅ マッサージをするだけで育児が楽しく!

✅ 赤ちゃんの育脳や免疫力アップにもつながる!





 




難しくない??


大丈夫です!

私がマンツーマンでしっかりお伝えします。




マッサージ経験がなくてもOK!

準備は赤ちゃんとタオルだけ^^

(赤ちゃんがいなくても受講大歓迎です♪)

わからないことは質問もできますウインク






習得後、マッサージ時間はたった10分でOK!

忙しいママでもサクッとできます^^!





(子連れ受講も大歓迎です♪)









【驚きのママさんの声】



ベビーマッサージを受けたママさんからは・・



「意外にカンタンで毎日子供にマッサージができるように!」

「マッサージをしてからよく寝てくれるようになった」

「体に触れ合うことで、私(ママ)が癒される!」

「育児の不安が少しずつ消えていた」

「幼稚園の先生のベビマなので、安心して受けられた!!」




などお声をいただいています!









妊婦さんも大歓迎!!

赤ちゃんはもちろん

お姉ちゃん・お兄ちゃんも一緒に参加OK!






「プレママOKだったので受けてみました。

生まれる前に知っておいて良かったことばかり・


先生が3人もお子様がいるので、

たくさんアドバイスもいただけました!」


妊婦さんからも喜ばれています^^







  (人形をお貸しして、手技も学びます♪)








触育ベビーマッサージをより深く学べて

お家でも楽しめるようになる

『ベーシック講座』詳細はこちら


【日時】

一緒に相談して決めましょう🎀

(2時間程度)

平日土日祝

10:00〜12:00、または13:00〜15:00など





【場所】

愛知県みよし市講師宅

(東名みよしインターから車で3分、

豊田市駅から車で15分)

または

オンライン





対象】

子育て中のママ、妊娠中のママ、

子どもと関わるお仕事の方など

ご自身のスキルアップに


赤ちゃん連れ大歓迎です♡






【内容】

❀前半→自己紹介

   触育とは?

   触育ベビーマッサージとは?

   期待される効果について☆


❀後半→赤ちゃんの肌やオイルについて

   ベビーマッサージのポイント♪

   手技(7種類程度)  

 

   ティータイム休憩あり♡     

   





【料金】

13,000円(税込)

(事前銀行振込)




【特典】

5大プレゼント

①ベビーマッサージの手技付きテキスト

②ディプロマ

③受講中のお写真 

④当日のティータイム♪

⑤お家で使える♡無添加ホホバオイル

(500円相当)






【持ち物】

普段のお出掛けグッズ

筆記用具

 





子どもと関わるお仕事の方は

スキルアップ効果大✨


その他、

我が子とのふれあい方を知りたい方

子育てに自信を持ちたい方

妊娠中や0歳〜2歳頃の赤ちゃんのいるママにオススメです♡




ご質問等お気軽に

お問い合わせくださいヒマワリ




ご予約はこちらから 

(↑クリック)










〜講師のご紹介〜

    

ふれあいベビーマッサージ教室

〜あおぞらbaby〜


幼稚園教諭12年を活かした

読み聞かせ✕ベビーマッサージ講師として




2023年2月より

愛知県みよし市の自宅サロンや

助産院などでレッスンを開催♪



三姉妹のママ(7歳、3歳、1歳)


想像力や語彙力を豊かにしてくれる

絵本が大好き

レッスンでは必ず絵本の読み聞かせを

しています♡

絵本が大好きな子を増やしたい!






私自身が触育ベビーマッサージに出会い

子育てが楽しめるように変わったように






これから子育てをする方

今子育て中のママに



子育てを楽しめるヒントを

たくさんお伝え出来たらと思っています飛び出すハート




子育てはとっても大変ですが、

一緒に頑張りましょうおねがい




最後までお読みいただきありがとうございました




他の投稿はこちらから↓