愛知県みよし市

触育ベビーマッサージ講師/幼稚園教諭(育休中)/3児の母

戸田真委子です音譜



孤独と不安な子育てから卒業!

ワクワク、楽しい子育てへ

生後2ヶ月からのベビーマッサージ教室を開催中



先日、

3/23(木)に行われる

ベビーマッサージ&ランチお花見会の会場

SABRINAサロン

で行われた"キャンドル作り"に参加をしてきましたチョコ




☆ランチお花見会についてはこちらから☆




1時間半弱かかり

出来上がった作品がこちら!!!!♡






マドレーヌとカヌレ!!

本物みたいに見えませんか!?びっくり



キャンドルなので食べられません(笑)




アロマを足したので、

甘い香りも楽しめるんです✨





炎は空間もメンタルもとても浄化してくれる

そうで、



子育てや家事に疲れた時に

灯して癒やされていますおねがい





素敵な作品が出来るまで…






材料を測り

(材料はピッタリでないといけないそうで、

量も多くなかなか大変でした!!)



温めます〜

温度も重要だそうですびっくり








最初は手伝っていた娘たちも

途中からはお絵かき&折り紙タイムに笑い泣き



SABRINAのオーナーさんが一緒に遊んでくださり、

子どもたちも楽しく過ごすことができました



私は作業に集中!!






こうやって…



子ども連れでも楽しめる、

ママも安心して出掛けられる場所があると、

ママも自分の好きなことに集中できて

リフレッシュ♡ 


子育ても楽しめる♡

ママが笑顔だと赤ちゃんも幸せニコニコ



とっても良い循環が巡るので、

家族の絆が、そして日本全体が良くなっていくのでは!?ラブ

と感じています



そんな場所、機会が増えると嬉しいですラブラブ




私もそんな場所を増やすべく



自宅以外でのベビーマッサージレッスンを多数企画しています♪






赤ちゃんも思わず食べたくなるほどの出来♡


香りも良いキャンドルか完成しました♪





初めて見るもの触れるものばかりで、

とっても良い経験が出来ました




皆さんがやってみたいことや

作ってみたいものはありますか?



参考にさせていただきたいので、

是非コメントなどでお知らせくださいにっこり



ママになったから

好きなこと、したいことは諦める…



のではなく、



ママになっても

自分自身の人生を楽しめますようにピンクハート






◎ベビーマッサージIn豊田市はちどり助産院

3月14日(火)10:00〜12:00 🈵→増席1



◎ベビーマッサージ&ランチお花見会♪

@東郷町こんどう珈琲

3月23日(木)10:00〜13:00 あと3名様


◎講師自宅レッスン(少人数)

3月27日(月)10:00〜11:30


ご予約はこちらから☆ 



・対象→生後2ヶ月〜1歳くらいまでの赤ちゃんとママ
・予防接種24時間以内はご遠慮下さい
・生後8ヶ月の三女が同席させていただきます。ご了承いただけると幸いです🙇


1歳からのベビーマッサージクラス
☆3月3日(金)🈵
3月17日(金)残り1名
10:00〜11:30
モニター価格1500円





不安と孤独でいっぱいだった一人目の子育て


三人目の子育て中に触育ベビーマッサージに出会い、

講師になる決意をしました♡



2023年2月にオープン

プレオープンでは10名の方にご参加いただきましたおねがい



これからも自分自身の幸せ、

周りの赤ちゃんやママ達の幸せのために

邁進します飛び出すハート





最後までお読みいただきありがとうございました