9/11(火)
東部ふれあいの家
いわた

暑すぎる夏はどこへやら!
急に涼しくなって、拍子抜けしてしまいますね。これからは乾燥に気を付けていきましょう!

この日は新しく2名のお友達がご参加くださいましたニコハート
ありがとうございますキラキラ
4ヶ月から1歳のお友達 7人で行いましたピンク音符

この日は2ヶ月に1度のカレンダー作り♪
毎回 作るのを楽しみにしてくれて、1月から皆勤賞のママもいらっしゃるほど!!

9月はお月見月見10月はハロウィンハロウィンをモチーフにしました。
まずは9月と10月分の手形と足形を一気に取ります!月齢、眠気、機嫌諸々を考慮して、順番に。
『なになに??』と興味をもってくれる子もいれば、向かい合って座るのがお医者さんを連想させるので、あっという間に泣いちゃう子も!

終わったら、『ママー!』
ぎゅっとして一安心ニコニコ

乾いたら作業開始~爆笑
みんなは自由にあそびまーす🎵

お互いのを見ながら、わいわい作るのも楽しいですね~照れ皆さん真剣にしっっかり作ってくださいました!!力作揃いになりました♪


この日、1歳のお誕生日ガールだったMちゃん。
6ヶ月の頃から来てくれていたので、1歳になって、歩いて、指先を使って遊ぶ姿を、目を細めて見つめていました照れハート
おめでとうございます!!


次回のカレンダー作りは、また2ヶ月後!

10月もよろしくお願いします<(_ _*)>