今日1日を振り返ろう

眠れそうもないので、今日あったことを記事にしますびっくりマーク

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

旦那が慣れない夜勤で、ただでさえ生活リズムを崩しているのにさらに気を遣いながら生活を汗うさぎ

 

今日は、ジャンプとマガジンを買いに本屋に行き、買い物をして帰宅ニコニコ

 

旦那の生活に合わせ、早めの夕食を食べ終えた旦那は、寝室へと行き、

 

コンタクトを外して、目薬をさそうとすると玄関チャイムがなるので、宅急便かと出るとくるくる

 

男「殺されそうなので、警察に通報してください!!」と慣れない日本語っぽい感じで言われ

 

私「わかりました、通報ですね!?」と焦り気味に言うと

 

男「殺されそう」と繰り返すので、怖かったけど、玄関ドア閉めさせてもらって、電話へ

 

警察「事故ですか?事件ですか?」とお決まりの確認事項で、あ、どっちだ??と困惑アセアセ

 

私「男性が家に来て、殺されそうなので、警察に通報してくれと言われて通報しました」

 

警察「男性の年齢は?」など、男性について話をしましたが、

 

コンタクト外してメガネがなかったので、よく見えない状態の私は、適当に答え、

 

家に入れるべきかを警察に聞くと、入れなくてよいとのことだったので、

 

私の名前と住所を言い電話を切って、メガネを取りがてら、旦那に男性のことを言い、

 

男性に通報したこと言わないとって、旦那を促し、お願いして、男性に通報したことを言い、

 

しばらくして、パトカーが来て、玄関チャイムがなり、

 

警察官「男性は、パトカーで聞き取りをしているけど、車に体が当たったらしく、

 

その車が逃げたらしく、事件ではないので、安心してください」と言われ、

 

どうやら男性は、日本人ではないような言いっぷりで、

 

通報者の名前、住所、携帯電話番号、仕事先などを聞かれ、通報に至った経緯を教えて終わりアセアセ

 

旦那は、チャイムを知らずに寝ていたのばかり気にして、夜勤へと車ダッシュ

 

私は、怖かった事件を思い出し、プチパニックガーンガーン

 

怖かった事件は、善意の第三者とだけ言っておきますが、当時は、解離性遁走したり大変でした泣くうさぎ

 

そうならないために記事として、吐き出して、ココロの平和を取り戻しますキョロキョロ

 

そうそう、日産の補助金が当たるアンケートに応募したら、試乗したディーラーから電話があり、

 

落選したけど、前向きにご検討くださいって留守電に入ってた笑泣

 

相変わらず、下手な文章だけど、伝わるかな!?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村