今日は、大学病院の脳神経内科でした病院

 

いつものタクシー、電車、バスの組み合わせで行ってきましたニコニコ

 

今日は、流れがスムーズで、ボトックス準備が早かったですウインク

 

主治医に今までのメモ書きを渡し、目2か所、頬3か所、口3か所と打ちました予防接種

 

前回から主治医がこのまま打ち続けるのも良いけど、それも負担かもしれないから、

 

今日は、次回の予約を入れないで、打ちたくなったら、予約してとのことでしたアセアセ

 

前回言われていたので、電話で予約を延ばしていましたが、今回は、予約なしで、少し不安ですタラー

 

脳神経内科の受付で、打ちたくなったら、2週間以上前に外来に予約してと言われました。

 

主治医は、僕の名前を言えば、予約が取れると言ってましたが、一応、打ち切り!?な感じですアセアセ

 

前回よりも量を多めに打ったから、長く持つはずとのことでしたが、どこまで持つやら!?

 

もはや、不安でしかないこの病気とどう向き合うべきやらくるくる

 

電車に乗る前に極度の緊張で、トイレに何回も行ってるのからは、解放されるけどアセアセ

 

 

 

うずまき生理食塩液20ml 1管

うずまきボトックス注用50単位#0.6瓶

 

うずまき片側顔面痙攣(へんそくがんめんけいれん)とは・・・

 

顔面けいれんは、片側顔面痙攣ともいいます。

 

顔の半分が自分の意思とは関係なく痙攣するもので、

 

ふつう目の周囲から始まりだんだん口元へと広がります。

 

最初のうちの症状は疲れなどでまぶたのぴくぴくする症状との区別が困難です。

 

徐々に進み、あごの下の筋肉も痙攣するようになります。

 

頻度は、最初は緊張したときなど時々だけですが、徐々に痙攣している時間が長くなっていきます。

 

やがて一日中、ときには寝ていてもおこるようになることもあります。(抜粋)

 

うずまき最後までお付き合い頂き、ありがとうございますラブラブ

 

下矢印ポチッと押して頂けると嬉しいですびっくりマーク

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村