22日に旦那(ファイザー)、私(モデルナ)のコロナワクチン接種をしてきました。

 

画像は、上2枚がモデルナで、下1枚がファイザーでもらったものですニヤリ

 

解熱剤を風邪薬の熱に効く~みたいなのを用意していましたが、不安になり、薬局へ~。

 

薬剤師さんが勧めてきたのは、バッファリンやイブ!!

 

家にロキソニンがあるんですが、それで良いですか?と聞くと、それが解熱剤らしいと判明!

 

私は、頭痛時と生理痛や痛み止めで飲むものだと勘違いしていました爆  笑

 

1回目は、いつ打ったの??くらいでしたが、2回目は、多少の痛みがありました。(打つ人の腕前かしら?

 

ここからは、あくまで私たち夫婦の比較ですので、ご参考までに~ウインク

 

  • 当日 ファイザーを打った旦那は、腕の痛みが徐々に出てきて、だるい感じ
  • 当日 モデルナを打った私は、腕の痛みと腕のかゆみが徐々に出てきて、だるい感じ&下痢
  • なぜか、当日の熱を測り忘れた夫婦でしたてへぺろ
  • 1日目 旦那は、熱もなく、腕の痛みとだるさのみ
  • 1日目 私は、37度台を行ったり来たり、腕の痛みとかゆさとだるさと頭痛
  • 2日目 旦那は、仕事へ~帰宅後、37度の熱
  • 2日目 私は、38度台の熱を行ったり来たり、腕の痛みとかゆさとだるさと頭痛
  • 3日目 旦那は、仕事へ
  • 3日目 私は、熱が平熱になり、だるさと頭痛左矢印今、ココ
ってな感じで、ファイザーにして良かったと旦那は、言ってました照れ
 
私は、ロキソニンを定期的に飲んで、冷えピタして、寝込んでおりました笑い泣き(ペットたちの世話はしました)
 
今日になり、たまった洗濯物などをして、ゆっくりと過ごしていますが、今のところ、熱は平熱ですニコニコ
 
37.8度の時は、37度台だからと思えましたが、38.5度になるとあー、38度台だぁ~と焦りましたキョロキョロ
 
もちろん、打つ派と打たない派とあるので、打つ派の参考になれば~&備忘録として残します!!
 
熱が出ていたので、薬局で聞かずに風邪薬を飲んでいたら~と思うとちょっと怖くなりましたアセアセ
 
まだ、頭痛が取れないけど、熱さえ下がれば、病院に行けるなぁと思い、
 
金曜日の病院2軒のシュミレーションをしていますウインク
 
旦那が暇だったので、トゥルースリーパーの枕をやたらと聞いてきたので、そのうち買いそうですグラサン
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございますラブラブ
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村