こんにちは!

毎日快晴ーヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリですね。

夏休み、皆さまいかがお過ごしですかおねがい


  1日目!母、8年ぶり上京!

母が名古屋から土曜日に来ました。

美容院に行ってから🚄に乗るね!との事で笑

東京駅に2時過ぎに到着🚄

その日は朝から旦那さんと大掃除🧹。

迎える前に疲れましたが笑

旦那さんは張り切って色々と準備して

くれましたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


無事帰宅して、部屋着に着替え笑笑、

その間もワンコは大喜びで母から離れず💦


母に甘えまくる🐶💕


母も、覚えてくれていたの〜ありがとう!って

ふたりでくっつきまくってました笑


夜は娘が夏祭りでいなかったので

デパ地下お弁当🍱と、いくつかの

わたしと旦那さん作のおつまみを出し

母はしっかり食べてくれましたドキドキドキドキドキドキ

何せ小食でガリガリな母なので

すこしでも太って欲しくてウインク


  2日目!再会の会食。

迎えた土曜日は今回のメインイベント❣️

両家の両親の久々の対面💕

ウチの父の葬儀以来です泣

旦那さん両親が、私の父が元気なときに

会えなかった分、母には会っておきたい!と。

で、よーやく実現!


新宿で待ち合わせをし、

三丁目の木曽路に行きました!


お祝い会席㊗️


まるで、年配者の同窓会のようで笑

とても盛り上がりました照れ照れ照れ照れ

個室なので遠慮なく盛り上がれます笑

早めに着きましたが、すぐにお席に

行かせてもらえ感謝でした!


あ!木曽路まえにライオンで

ビールが全て半額とあり入りました音譜音譜

年に一回のイベントだったらしいですポーンポーン

最近、ビール🍺が大好きになった娘は

大喜びでしたラブラブラブラブラブラブラブラブ


皆で記念撮影を何枚も撮り笑

結局2時間半滞在し!

旦那さん両親を新宿駅改札まで送り、

私達はショッピング🛍️に飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


東京のデパートで買い物するのが初の

母で笑!?、セール中とのこともあり!

伊勢丹、京王で服やら雑貨やら、

姉へのお土産やら色々と購入!

大満足で帰宅しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そして思いがけず💦

母には、電動歯ブラシを買ってもらいました。


ビックカメラにて。


🦷は大切‼️

三人で是非使って欲しい‼️これを買うのも

今回の上京の目的だったのよ〜!とウインク

セールとは言え、お高い電動🪥を

プレゼント🎁してくれました飛び出すハート飛び出すハート

 

  3日目。娘のバイト先に!

朝は皆でゆっくり起きて、

疲れを癒しましたー。

娘はインターンなどもあり夕方まで多忙。

しかし早めに終わり、早めに食事に

行こうとなりました!


娘がお世話になっているバイト先に!

姪甥は一度連れて行きました音譜音譜

母がお料理美味しいと聞いてるし

優しくしてくださる社長さん家族にも

是非会ってお礼がしたい!とおねがい



食事前に参拝を🙏



神社の立派さに母感動中💕


娘はおみくじを引き大吉ー‼️

内容も本当に素晴らしく‼️

大喜びでした照れ 良かった良かった‼️


きづいたら5時すぎ!

お腹も空いてきたので笑お店にー。


写真意外にも色々と注文しましたよ❣️

そして飲んだくれました笑笑!

本当に昔から少食な母ですが、、

この日もたくさんたべていました爆笑飛び出すハート飛び出すハート

娘は勝手知ったる、で笑

次々と注文爆笑爆笑爆笑爆笑 

痩せてしまった娘なので💦

モリモリたべてくれ大満足な夜となりました。



娘をみるなり、社長さんや息子さんが

すぐに話しかけにきてくれ💦

ご挨拶出来ました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

バイトのお友達とも話せました爆笑


帰り際、社長さんが、

お土産に!と🍈を持って来てくださり滝汗滝汗


立派な🍈!すみません💦


母は孫が可愛いがってもらっているのを

ヒシヒシと感じれたようで!

とても大喜びしていました照れ

そんな母を見て、わたしも大喜びドキドキドキドキドキドキ


帰宅して飲み直し🍷

記憶ないまま翌朝にー笑い泣き


  四日目。亡きワンコに会いに。


子供の日に亡くなり、早2年3か月過ぎました。

母の最後の目的は亡きわんこに

手を合わせに行くことでした。


緑深き深大寺🌳



手を合わせ、🐶に声をかけて泣く母


ついてすぐに、こんなに緑いっぱいの場所に

眠れるなんて良かった飛び出すハートと感動していた母。

しかし亡き🐶を思い出し涙が止まらない母。

長い声かけ中も涙涙、、、そして涙😭。


闘病中も亡き後も、電話口でいつも

一緒に泣いてくれた母。

亡き🐶も会いに来てくれ

嬉しかっただろうなラブラブラブラブラブラブ


こちらは生前、父も行ったことがある

お蕎麦やさんです。

旦那さんが、

お母さん、むかしお父さんと

きたお蕎麦やさんですよー!

覚えてますかーおねがい?って。


なんとなく覚えている!、と答えたけど

多分覚えてないなと笑い泣き


お昼に鐘をついているタイミングに

出会えましたよー🔔


鐘の音が体にも響き渡ります🔔



お参りして、母は姉へのお土産に御朱印を購入!


昨夜もお蕎麦食べたけどー

せっかくだからまた食べようか!となり笑

馴染みの湧水、に行きましたよ!



相変わらずの人気!並びました💦

皆で大満足だね〜!って話しながら

ロピアへ笑笑!


旦那さんが、

お母さんステーキ🥩好きだけど

今夜は家焼肉どーですか?って言ってくれラブラブラブラブ


肉、エビ、ペペロンチーノ枝豆🫛、

つぶ貝の煮付け、お寿司🍣、と

旦那さんが用意してくれたり

調理してくれたりラブラブラブラブラブラブラブラブ


わたしは、母とゆっくりおしゃべり!

旦那さんに感謝ですキスマークキスマーク

無煙ロースターも相変わらず大活躍グッド!



鮎が大好きな娘のために

旦那さん張り切って焼きます笑笑!


串を指すのもうまい旦那さん笑笑!


娘大満足であっという間に完食ー❣️

うちの旦那さん、本当に手際良いし!

失敗しないし!動いてくれるし!

感謝しかないですー年々えーん


母も娘もいーーーっぱい食べてくれ

大満足でした!

お肉がかなりまだ残っているので

今夜も焼肉です笑い泣き

皆で色々喋りまくって

楽しい最終日の夜となりました。


  5日目。早朝に名古屋へー。


帰りは高速バス🚌に初トライな母!

旦那さんと一緒に見送りに!

バス🚌が次々ときて笑笑、焦る焦る😓

無事、バス運転手さんにも母をお願いし笑笑

今回の旅は無事終了☑️



また来てねー(/TДT)/


母とは本当にいつも楽しく過ごせます❣️

明るくて面白くて、良い意味でテキトーで笑笑!

そして愛情いっぱいの母!大好きです💕

あっという間の四日間。

旦那さんにも娘にも感謝です‼️


楽しいわたしの夏休み🍉となりました!

来月で79歳になる母。

長生きして、また上京して欲しい‼️


今回ようやくすこし親孝行出来たかなラブラブ

って夫婦で話しました照れ照れ

長々とお付き合いありがとうございます!


皆さま、素敵な一日をラブラブラブラブラブラブ


追記ニコニコ

母は無事バス旅🚌を終えて帰宅!

バスの想像以上の速さと?

快適さに驚いたようで爆笑

京王バス様々ですー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


さてあすはわたしは会社{emoji:592_char4.png.泣き笑い}

現実に戻りますー。