おとめ座クローバーこんにちはクローバーおとめ座

ピンク薔薇ご覧いただきましてピンク薔薇
ありがとうございます

冷蔵庫に余ったもので  適当に作ったご飯です
献立のご参考になれば嬉しいです

よくあのお店の裏技、そのお店の裏技を聞きますけど

マックドナルドの揚げたてポテトとか、ドリンクアイスなしとか、チキンナゲットのソースは1人前に対し2つまでもらえること、あとは塩バーガーなどもう知りました??

そのいろいろの裏技の中で、自分がびっくりするくらい、これも裏技ですか??? 香港のマックだったら普通にありありな注文ですが

① アイスドリンクに氷なし

②ハンバーガーの具 / 調味料抜き 
(ピクルス、マヨネーズ、ケチャップなど)

③ポテトのケチャップですが、マックもケンタも、そもそも聞かないとくれないのはおそらく日本だけかも
香港だと、聞かなくてもポテト+ケチャップはセットできますから、香港だけでもなく、海外多くなマックもそうらしいですよ

ポテト+ケチャップがセットで来ないから、初めて日本のマックから毎回毎回当たり前にケチャップを聞きますけと、どこか裏技なの?? っと 照れ





今日はこんな感じです



今日は辛いの食べたくてね🌶🔥グラサン

タイの生エビ料理
クンチェーナンプラー

中国料理
切り昆布の麻辣和え

少し前に買えました韓国の辛い餃子
プルダックン餃子
プルダックンポックンミョンは辛いけど
味は癖になるですよね ラブ
餃子は焼きそばほど辛くありませんが、プルダックンの味がちゃんとなってて、少し小さかった以外、
美味しかったです


また明日
赤薔薇