おとめ座クローバーこんにちはクローバーおとめ座
 
赤薔薇ご覧いただきまして赤薔薇
ありがとうございます
 
ご飯作る度に目分量で作ってるため
 
レシピ記載されている組み合わせで、自分にとっておいしい味を調整して下さいね

本来香港のレシピはアスパラも入ってますけど、
ピーマンとパプリカだけでもあります、
ニンニク入れたり、入れないだったり、ケチャップで味付けしたり、しないだったり様々あります

本来のレシピは紫玉ねぎじゃないですけど、冷蔵庫にあったからね グラサン、彩りもいいし 音譜


本來この料理の仕上がりは具材全て細長いで切るべきが、セブンイレブンで買った冷凍マンゴーの形に合わせて、他の具材も全て少し大きめの角切りにします





《香芒雞柳》
鶏肉のマンゴーいため

材料

鶏肉

マンゴー (セブンで購入しました

紫玉ねぎ

パプリカ

ピーマン

ピーナッツ / クルミ


鶏肉下味

醤油
塩コショウ
砂糖
日本酒
ごま油

調味料
コショウ

作り方
ピーナッツとマンゴー以外の材料全て角切り

鶏肉切ったあと、下味を付けて冷蔵庫に入れて(30分)

② フライパンを温めて、油を引く、①の鶏肉を8 割りくらい火が通るまで炒めて取り出します

③新しいフライパンを温めて、油を引いて、紫玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカを手早く炒めて、香りが立ってから鶏肉を戻して、コショウをかけて、鶏肉完全に火が通ったら火を止めて、マンゴー、ピーナッツ / クルミを投入して、軽く混ぜ炒めれば完成です

赤薔薇 クルミ使う場合は、クルミを1回炒りして方がおすすめです