おとめ座クローバーこんにちはクローバーおとめ座
 
赤薔薇ご覧いただきまして赤薔薇
ありがとうございます
 
ご飯作る度に目分量で作ってるため
 
レシピ記載されている組み合わせで、自分にとっておいしい味を調整して下さいね


本来の揚州炒飯黄金色ではなかったです
今回は日本発、TKGから作る、誰でもできる、失敗しないパラパラ炒飯の作り方で作ってみました ウインク

本来広東チャーシュー、エビ、レタス、ネギ、卵、ひとつも欠かせても揚州炒飯とは認めれませんが、広東チャーシューはね……、焼豚でもいいですけど、
私には、日本のタレ味の焼き鳥缶の甘い味付けは一番広東チャーシューに近いかな

それで今日は広東チャーシューの代わりにタレ味の焼き鳥缶を使いたいと思います



黄金揚州炒飯


材料
焼き鳥缶(タレ)
エビ
レタス
ネギ
溶き卵
ご飯

エビ下処理と下味
背わたをとって、塩コショウ、日本酒で味を漬けます

調味料
醤油
コショウ

作り方
ご飯、溶き卵 - TKGを作ります
ネギ - 刻んで置き
レタス - 千切り
焼き鳥缶 - ザルにのせて、水でタレを流してください

② 温めたフライパンに油を引いて、エビを炒めて、5割りくらい火が通ったら取り出します

③ 同じフライパンを温めて、少し多めな油を引いて、
TKG、ネギ、焼き鳥、エビ を順番炒めて入れます、
醤油を鍋肌から注ぐ、味見してから塩コショウで味を整えてから、火を止めて、最後にレタスを投入して混ぜれば完成です