おとめ座クローバーこんにちはクローバーおとめ座

ピンク薔薇ご覧いただきましてピンク薔薇
ありがとうございます

冷蔵庫に余ったもので  適当に作ったご飯です
献立のご参考になれば嬉しいです


レストランのメニュー全部試してみたいタイプ?
OR
美味しかったメニューが飽きるまでずっとリピートするタイプ?
私は例えば美味しかったメニューがあったとしても、メニュー全制覇したいタイプです

通った回数数回しかないお店ももちろん
例えば寿司屋、私の友人Aさんは、ウニといくらが大好きで、友人Aはだいたいウニといくらしか頼まないです

私はウニといくらももちろん頼むのですが、他のメニューも食べたいタイプです

まー、美味しかったメニュー以外のメニューはあまりお好みな味じゃなかったら論外

ある日の話し
隣り県にある練り物屋さんの練り物が大好きで、行ったら必ず買って食べます

ある日友人Bさんと行って、列に並びながらの会話

「こないだあの○○棒が美味しかった 🥰」
友人B  「本当?じゃー私も買って食べてみようかな」

それで、私たち前に並べでたひとりの男性が、私達の会話のせいかどうか、あの男性は私が美味しかったんで○○棒を買いました、友人Bも○○棒を買いました、
私だけは  ウシシ 、違う物を買いました

友人B 「えー、ありえないでしょ、普段、美味しかった物を買うでしょ?人に薦めしたあとに自分が違う物買う」
「美味しかったけど、違う物も食べてみたいだもん デレデレ、そういえば、先の男も○○棒を買ったよね」
友人B 「☆&♪@%&#…#%@♪☆」

他のメニューも食べてみたいってそんなにありえないかな  ニコ 、まーいいか 口笛



今日はこんな感じです


 



一昨日のひじき煮で和風パスタに

ひじき和風パスタ パスタ



具たくさん、濃く!旨い!

豚汁



包丁いらず、簡単、さっぱり、おいしい

山芋ツナカイワレサラダ



また明日ね 照れバイバイ



今日のご飯は以下のレシピを参考して作ってしました