おとめ座クローバーこんにちはクローバーおとめ座
 
赤薔薇ご覧いただきまして赤薔薇
ありがとうございます
 
ご飯作る度に目分量で作ってるため
 
レシピ記事中の調味料の量はだいたいそのくらいで書いてます
 
レシピ記載されているの組み合わせで、自分にとっておいしい味を調整して下さいね

こんにちは
世界一 ピンクハート出前一丁ピンクハートを愛してるとこ(香港)から来ました私が
また出前一丁を作りまーすぶちゅーくるくるルンルン
今回は 出前一丁楽しみ方ラブラブ一気に2つを紹介したいと思います
実際に香港の「茶餐廳」(チャーチャンテン)のメニューや自宅でもこう食べています、是非試して見てね ラブラブ



その一  混ぜ出前一丁


ご覧通り  茹でた麺 と 粉末スープ 1/2 〜 2/3袋くらい と ごま油混ぜば完成です

下矢印

今回は余った竹の子炒めて、ネギ油と混ぜました



ミニレシピコーナー
ネギ油混ぜ出前一丁

材料: 出前一丁、ネギ、ごま油

作り方: 皿に刻んだネギ、ごま油を熱々くして、刻んだネギにかけ、茹でた出前一丁の麺をのせ、適量の粉末スープと付属のごま油と一緒に混ぜれば完成です



その二  チーズクリーム出前一丁

写真通り、スープかの変わりチーズクリームなってます 酔っ払い
今回は自分で作ったチーズクリームと食べました

ミニレシピコーナー
簡単チーズクリームソース

材料: 小麦粉、油、牛乳、チーズ、塩、コショウ

作り方: 温めた油に小麦粉を溶かして、とろみ作るのペストを作って、鍋に牛乳温めて、お好みなチーズを溶かして、塩コショウで味を整えて、先作ったのペストも加えて完成です

個人的は塩味もっと欲しかったので、粉末スープは適量で麺と和えてから食べました

まーまー、出前一丁じゃなくてもいいじゃない?

別にいいと思います、ただ香港人はいろいろ袋麺中に出前一丁の麺が特別に好きですからねー 、オリジナル出前一丁で作って見ましたニコニコ

他の出前一丁関連記事下矢印