おとめ座クローバーこんにちはクローバーおとめ座
 
赤薔薇ご覧いただきまして赤薔薇
ありがとうございます
 
ご飯作る度に目分量で作ってるため
 
レシピ記事中の調味料の量はだいたいそのくらいで書いてます
 
レシピ記載されているの組み合わせで、自分にとっておいしい味を調整して下さいね

中華トロトロスープ🍲聞いたことあります?

香港の日常のスープ中にはトロトロスープ登場する割合が少ないですけど、この中華コーンスープ🌽だけはたまにのたまには飲むかなおねがい

日本のコーンスープと言えば、私のイメージはですね、コーンクリームスープかな?
香港のコーンスープと言えば、コーンクリームスープよりは鶏がらスープに溶けたスイートコーンクリームスープは一般的です

一般家庭には中華トロトロコーンスープに豆腐を入れるですが、外食なら、「魚肚」を使われているお店もあります酔っ払い
「魚肚」というのは中国四大海味に並ぶ高級食材の一つ、魚の浮き袋を乾燥させたものです


もちろん日本みたいなコーンクリームスープもありますが、洋食屋や香港料理と洋食料理も販売しているレストランなどで見つけれます、コーンクリームスープの缶詰も売られています




豆腐トロトロコーンスープ



材料
スイートコーンクリーム缶詰
豆腐
溶き卵

調味料
鶏がらスープの素  適量
塩  少々
砂糖  少々 (無可)

作り方
豆腐 - 水を切って、角切り

コーンクリーム の 比例
    水 1 :  コーンクリーム 1.5

③ 鍋に②を入れて、中強火で沸騰してから、中弱火にし、溶き卵は細く流し入れて、鶏がらスープの素、塩、砂糖で味を整えば完成です

赤薔薇 水入れすぎだ ショック、とろみが足りないおーっ!
おとめ座はーい、水溶き片栗粉でとろみをつけてね

赤薔薇 食前に好みにコショウ 少々

赤薔薇豆腐は加熱すると水分出てしまうので、スープが薄くなったり、水っぽくなるので、必ず水を切ってから使ってください