おとめ座クローバーこんにちはクローバーおとめ座
 
赤薔薇ご覧いただきまして赤薔薇
ありがとうございます
 
ご飯作る度に目分量で作ってるため
 
レシピ記事中の調味料の量はだいたいそのくらいで書いてます
 
レシピ記載されているの組み合わせで、自分にとっておいしい味を調整して下さいね

小さい頃から 香港○○じゃがいもスープ🍲飲む時に、
スープはいつもわざわざ1口くらい残して、お椀中のじゃがいもをつぶして、少し醤油を足して食べましたウシシ

今もマッシュポテト食べたい時に、似てる作り方で作っています ニコニコ


材料
じゃがいも  大 2個
水  400cc
鶏がらスープ / コンソメ  適量
塩  少々
コショウ  少々
☆牛乳  大さじ 2~3
☆バター  適量
☆mix ハーブ  適量

作り方
じゃがいも - 皮をむいて、角切り

② 鍋に☆以外の材料を全部入れて、中火で15~20分くらい煮込みます

③ 弱火にし、鍋中のスープ残してるまま、じゃがいもを潰す、牛乳、バターを加え、混ぜ合わせて、
最後にmix ハーブかけ混ぜれば完成です

赤薔薇 煮込めば煮煮込むほど、スープしょっぱいくなります、最初から鶏がらスープ / コンソメ、塩、かける時にちょうどいい味より薄め程度がおすすめです、
出来上がり味薄い場合、また塩で調整してください