おとめ座クローバーこんにちはクローバーおとめ座
 
赤薔薇ご覧いただきまして赤薔薇
ありがとうございます
 
ご飯作る度に目分量で作ってるため
 
レシピ記事中の調味料の量はだいたいそのくらいで書いてます
 
レシピ記載されているの組み合わせで、自分にとっておいしい味を調整して下さいね

世界
コーラ🥤で手羽先を煮込みまーす

miKa さん!? またまた勝手な !?

焼き鳥メロンパンの次にはコーラと手羽先!?


まーさかおいで、まさかおいで、そんな勝手なこと、miKaは料理研究家でもない、プロの料理人でもない、ただただの香港の料理を紹介したいものです

本当の本当香港にある手羽先料理ですグラサン

騙されたと思ったら試してみてください ウインク




材料
手羽先  5 本
ネギ(飾り用)  適量
ごま (飾り用) 適量
ニンニク  1片
ネギ (緑部分) 1~2本
生姜  薄切り2 枚

手羽先下味
日本酒  大さじ 1
塩  小さじ 2
コショウ  少々

煮込みタレ と 調味料
コーラ  300 cc
醤油  大さじ 3

作り方
① 手羽先下味をして、30分くらい漬けます
ニンニク - 下の写真ようにニンニクを皮ごとつぶしてから、かわを取る

ネットの写真です


参考サイトの方法 1の 3 の ステップ 1 - 5 ご参考してください
② 温めたフライパンに油を引き、ニンニク、生姜、ネギ1分くらい炒め、手羽先を中強火で焼きます

③ 手羽先少し焼き色付いたら、コーラ、醤油を加えて、沸騰してから、手羽先をときどき上下返しながら中弱火で20分くらい煮込めば完成

赤薔薇 鶏もも、手羽元も、全然OKです

赤薔薇 試したことないですけど、豚肩ロースでも合えそうかな