おとめ座クローバーこんにちはクローバーおとめ座
 
赤薔薇ご覧いただきまして赤薔薇
ありがとうございます
 
ご飯作る度に目分量で作ってるため
 
レシピ記事中の調味料の量はだいたいそのくらいで書いてます
 
レシピ記載されている組み合わせで、自分にとっておいしい味を調整して下さいね

蒸し豚ひき肉豚
ですね、もう香港の家庭料理中の定番中の定番 口笛

小さ頃には月に2 , 3 回くらいは必ず晩ご飯にでるおかずです

家庭料理すぎで、外食はめったに見ないかな、あるとしても土鍋ご飯トッピングおかずくらい

今日作ったのは一番オリジナルの蒸し豚ひき肉🐷です、作り方はとっても簡単ですよ、是非試してみてね

今度こそ、蒸し料理ですから、蒸鍋があればベストですが、持ってない方はこちら下矢印


材料 
(1-2人前)
豚ひき肉  150g

調味料
醤油  大さじ 1/2
塩  適量
コショウ  少々
砂糖  小さじ 1
油  小さじ 1
片栗粉  小さじ 1
水  大さじ 1

作り方
① 豚ひき肉と調味料全部混ぜます

② 下の画像ように、① の 豚ひき肉を皿の全体に均等に敷きます


③ 蒸鍋のお湯沸騰して、② を強火で 6~8分くらい蒸して完成