お肉🍖食べたい! パンメロンパンも食べたい!

でもハンバーガーの気分じゃない ゲラゲラ

サンドイッチじゃもの足りない 💦

💡❗ 昔マカオへ遊び行った時のポークチョップパン食べたいな〜  作っちゃうナイフとフォーク

豬扒包 (ポークチョップパン)
英語から翻訳-ポークチョップパンは、マカオで最も人気があり有名なスナックの1つで、マカオの名物と言われています。パンは外側が非常にくっきりしていて、内側はとても柔らかくなっています。揚げたポークチョップを水平にパンに詰めます。マカオのポークチョップバンは注文生産されます。それは「ハンバーガーのマカ語版」と表現されてきました。 (ウィキペディア 英語)

ポークチョップパンは元々ポークチョップバーガー専ばパンズ(豬仔包)使われてますが、今日はバケットで代用します(^^)




材料 (2人前)
厚切り豚ロース  2枚
玉ねぎ   大1/2個 /  小1個
バケット  1/4本 x 2

調味料
醤油  大さじ2
日本酒  大さじ1
塩コショウ   少々
砂糖  少々
ごま油  小さじ1

作り方
①バケット - 温めて、 横半分に切り 
(フランスパンの温め方あとで紹介します)、
   玉ねぎ - スライス 又は 細切り
   豚ロース - スジ切り 、包丁の背を使って、豚肉両面   を➕字状叩く

② 調味料と①の材料一緒にポリ袋入れて、モミモミしてから冷蔵庫に20分

③フライパンにサラダ油を熱し、②の豚ロースだけ取り出して焼く、火を通ったら取り出す、同じフライパンに②の玉ねぎを炒める、きつね色になったら火を止め

④ ①のバケットに豚ロース、玉ねぎ順番挟めば完成です


クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇

フライパン温め方

オーブン
天板ごと190℃ 予熱する、茶色い部分(パンの白い部分にはなるべくかけず)に水をバシャッとかけ、予熱が終わったオーブンで7〜10分くらい焼く 
(クックパッド レシピID3044129)

トースター
オーブンと同じやり方で、パン焦げないように様子をみながら焼いてください
(クックパッド レシピID3044129)

フライパン
パン全体を軽く霧吹きする、霧吹き面倒なときは、茶色の部分に水をサッとかける、よく熱したフライパンにおく、中火より強めで焼いて、少し焦げ目がついたらひっくり返す。片面も同じように焼いて、出来上がり
(クックパッド レシピID3503626)