皆様お久しぶりです。

ほんとにお久しぶりです。笑

投稿途中からさぼってすみませんでした無気力

今回こそは検診のたびに検診内容などを投稿するぞと意気込んでいたのですが、
上の子のお世話+お腹が大きくなってきてバタバタしてブログのことまで手が回らず魂が抜ける
(完全に言い訳です。笑)

そして先月、かわいい第二子を無事出産することが出来ました!看板持ちピンクハート

上の子可愛く無い症候群とか聞くけれど、
わたしは下の子が産まれてから上の子可愛過ぎる症候群で
お腹が大きくて全然抱っこしてあげられなかったけどいまは思う存分抱っこさせてもらってます目がハート
1歳半になる少し前から意味のある言葉を喋るようになり、意思疎通が若干できるようになったタイミングもあり、余計に可愛さが増したのかもしれませんよだれラブラブ

話が逸れましたが、、

 2度の妊娠でどちらも永井マザーズホスピタルにお世話になりましたが、
1年半しか期間が空いてないけれどコロナ制限が緩和され、いろいろ違う部分がありました!

第二子の出産は
・食堂ビュッフェ解禁
・立会&面会
できるように、、指差し気づき

そして、どちらも体験することができました!
1人目の妊娠〜出産も永井マザーズホスピタルのおかげでとーーーってもとても幸せだったけど、
2人目もまた違った思い出にニコニコラブラブ

本当にまず妊娠できることが奇跡だし、
何週もの壁を乗り越えて無事出産できるのも奇跡だし、数々の奇跡が重なって子どもが大きくなっていくんだと何度も実感しています。
そしてその大切な妊娠期間、出産、入院期間
また永井マザーズホスピタルでできたこと本当に嬉しく思うし、幸せでたまらないって改めて思いました赤ちゃんぴえんピンクハート

何度も言うし何度も思うけど、ここで産めて幸せ!!!!

また第二子出産時のお話、改めてブログにアップしますね牛しっぽ牛あたま電球

取り急ぎご報告でした〜ハイハイふんわり風船星