お待たせしました、新館の写真を上げていきます!



こちらは退院直前に急いで荷物をまとめて撮った写真ですw


ベッドがあって、ベッドの横にあるテーブルは本来窓の前のソファのところにありますが、

私はサイドテーブル代わりに使っていたのでここに移動していました。


本館は窓の前にカウンター?があって

そこに大量に荷物を置けたのですが本館は「とりあえず荷物を置く場所」がなかなかなくて

床に荷物を置くこともあるのですが、

産後会陰も裂けている状態で(もちろん縫合処置は済んでいますw)しゃがんだりはかなり怖かったです悲しい

しゃがむのに5分くらいかかる、、笑


なのでとりあえず退院まで使わなさそうな荷物は床に置いて、毎日使う小物は奥のソファ?に置いておきました。


体温計、スマホスタンド、毎日飲む薬などはサイドテーブル代わりにしているテーブルに置いて、

ご飯はベッドにテーブルを橋渡ししてもらって食べていました!


ベッドのほうに向いているテレビは向きが変えられて、

基本ベッドにむけていましたがソファ側に向けることもできます。


時計があったか忘れたんですが、

(本館には時計があったのもめっちゃよかった)

基本的にはテレビの左上にでてくる時計見て時間を把握していました。


入院中は、時間に追われます。笑

これも記事にできたらする予定ですが、

入院前は「赤ちゃんいても手まだかからないだろうし何するんだろ〜」とか思ってましたが、

まじで何するにも時間なくて「時間、時間!」って常に気にしてました爆笑

これは入院した友達やママ友もみんな言ってましたあんぐり


わたしの部屋は、

ドアを入ると右側に広々とした洗面台

左側にトイレとシャワー室があって、

奥に部屋という感じのお部屋でした、




物が溢れかえっててすみません。笑

これが洗面台です!これは新館ならではで広々としていて、本館はユニットバスで洗面台に物なんか置けなかったのでまじで助かります!!


・ドライヤー

・電気ケトル

・冷蔵庫


が備え付けられています!


ここの水道からは飲める水が出るので、わざわざ水を買わなくても水道のお水を沸騰させていろいろ使うことができます。


ドライヤーはナノイー持っていくかギリギリまで悩みましたが、もう入院中は見なりなんか全然気にしてる時間がなくて笑

最終的に持ってかなくてよかったと思います。


鏡越しに映っていますが、バスタオル干しもあるのでバスタオル使ったら毎回ここで乾かしてました。

一緒に配布されたハンドタオルは一度もわたしは使いませんでしたー!

ちなみにバスタオルの洗濯などはしてもらえないので、洗わないバスタオルを4回ほど使わなくてはなりません。笑

でも新品だったし毎回乾かしてたから最後まで気持ちよく使えたよ!

入院着は毎日洗ってもらえますニコニコ


洗面用具、スキンケア用品、ヘアケア用品は基本ここに置いてました!


次が反対にあるシャワールームです








めっちゃ清潔で綺麗なシャワールームピンクハート

トイレの写真は撮り忘れました。笑

でもトイレもめっっちゃ綺麗でしたよ!

シャワーは高級ホテルにあるような上から降るタイプのシャワーがついてて、無駄に使ってみたりテンション爆上がりでした泣き笑い


腰掛けられる椅子?も壁についていました!

産後は傷が怖くて座るなんてとてもできなかったですがw




中庭がみえて綺麗な新館です。

ここはきっとコロナじゃないときはラウンジだったのかな?

ママ友と喋ったりできるスペースなのかも看板持ち


ここにはハーゲンダッツの自販機とか、

ドリンクの自販機があります!


ちなみにここのドリンク自販機にいろはすが売ってなくて、100均のストローキャップがはまらない水買っちゃって

主人とか妹に差し入れでいろはす大量に買ってきてもらいましたw


次回はご飯のレポをしたいとおもいますヒヨコ飛び出すハート