​36週

先日36週の妊婦健診に行ってきました口笛


今回から1週間に一回!

一週間ってあっという間にやってくる看板持ち


35週のときにおりもの検査をしていた結果を言われました!

全くわからないけど、なんとかっていう赤ちゃんに悪さをする菌はいなかったから大丈夫。

でもカンジタ菌が少しいるねーとえーん

えーー気づかないうちにカンジタなってたってこと?

痒みはなかったのになぁ泣き笑い


ということで、膣剤を入れてもらいました。

この膣剤少しずつ溶けていくから数日おりもの多くなるかもって言われていたけど、次の日おりものが多くなったからなのか、痒くて痒くてネガティブ

しんどかった


3日経った今でもおりものはかなり多い

出るのがわかる、、、

最近は尿漏れも気になるので、おりものシートではなく吸収シートに切り替えましたニヤニヤ


あとはエコーして、赤ちゃんの無事を確認デレデレ

2800gありました立ち上がる相変わらずおっきめ


あとは助産師さんの最終面談おやすみ

不安なことはないか、お産の進み方の説明、陣痛が来た時の連絡について。などなど

たくさんお話しをしました!

あとはおっぱいを見せてもらいます〜!

ってことで2回目のおっぱい診察。

突然の乳首ぐりぐり爆笑

そう、おっぱいマッサージ。

おっぱいマッサージの仕方はわかる?

って言われても教えてもらいながらその場でやってみましたが、助産師さんがやるのまぁまぁ痛いオエー

痛いのは硬いからだよ〜って言われて、

私はできるだけ母乳で育てたいって言っていたので、柔らかくするのがんばってね!って言われましたオエー

37週になったら毎日やってくださいびっくりマークと。

こんなに痛いの毎日やるのか煽り

でもベビちゃんのためにやるしかないーーー!

案の定次の日乳首が下着に触れるだけで痛かったです凝視


あとね、1時間胎動がなかったらすぐ連絡してくださいねって言われたんだけど、いつもそんなに胎動の時間とか気にしたことなくて、1時間動かないことなんて余裕であると思ってたオエー

でも赤ちゃんは20分間隔で寝て起きてを繰り返してるらしく1時間動かないのはかなり心配なんだとか。


そーかー胎動カウントなんてしたことなかったけど、少し気にしてみようと思いましたおやすみ


この日は貧血がないかを調べる採血をして終わり立ち上がる


病院が年末でお休みに入る前に37週の予約を入れましたおやすみ

次はNSTをするみたいです〜スター



はらみ