今日はおちんちんケアレッスンでしたにゃきらきら!!



ブログに掲載の許可を確認し忘れてしまった汗



{6E5329D9-5AE5-42F5-AAF3-080FD98DFA36:01}







{D369FAB7-21BD-4722-9DCC-E3D685C6719A:01}






みんなとっても可愛い~ラブ


3ヶ月~1歳3ヶ月の男の子が
集まってくださいましたきらきら!!




今日のご参加のきっかけはきらきら!!



雑誌等にもやるといいと書いてあったり、
やらなくていいって書いてあったり、
1週間に一回でいいとか、
3日に一回でいいとか、

どれが正しいのかわからないので、
おちんちんケアのレッスンがあるなら
聞いておきたいと思いました。



義理の弟さんが大変な思いを
した記憶があったそうで、
甥っ子ちゃんがケアしているのを見たけど、
自分ではやっぱり怖いので、
ちゃんとしたやり方を聞いておきたかった。



姉妹で育ったのもあるし、
母に聞いてもやっぱり女の子しか育ててないので、
初めての男の子事で、分からないので
聞いておきたかった。



パパはやらないでいいよって
言ったんですが。。。









ん~ぼー

私達は女ですから顔


未知の部分でありますはてな5!




だけど、
ちゃんとしたケア、洗い方をしてあげないと、

病気になったりもするんです怒



なので、
今日は、洗浄と保湿の重要性も学んで頂き、

おちんちんケアが何故必要なのか
お伝えしましたニコきらきら!!


皆様、大切さを理解してくださったと思います好



そして
実際に、ママさん達にやって頂きましたよチョキ


どこまでやって洗ったらいいのか、
その段階をそれぞれの赤ちゃんを見て頂く事で
みなさんで確認して頂きましたきらきら!!



『わあ~~~~きゃー!!!!』




と、拍手喝采の瞬間がありましたねじゅる・・





今日お話しした注意点をしっかりと守り、
ケアを続けてくださいね♪


いずれは一人でお風呂に入るようになります。
ちゃんと綺麗に洗うことが
自然に出来るように

小さい頃からの習慣が大切ですね好




今日も楽しい時間をありがとうございましたドキドキ