子供って、

園で勝手に約束したりするよねえ゛!


「明日遊びに行くんだ~」

とかって。


親達が焦ってしまうのだけど汗


そんな感じで、


仲良くなったお友達のうちに
突然遊びに行かせてもらいましたぼー

子供達は勝手に遊び、
その間ママといろんなお話をしていて、

私は働きながら、
ベビーちゃんの資格を取ろうとしている事とか話してたんだけど、


次の日、お礼のメールをしたら、

「あれからちょっと考えたんだけど、
私も勉強してみたくなって、
英語の教室をやろうかと思います!」

と。




お友達ママは

年中(こなつと一緒)
3歳
3ヶ月

の3人のママ(私3人ママの友達多いかも♡)
只今育児休暇中。

4歳から小学校を卒業するまで
アメリカに住んでいたそうで、

2010年 TOEICのスコア900!!


そして
「今月中に開催を目指して準備しますね☆」

と。

子育てにも忙しい毎日だと思うのに、
2週間で開催メールが届きました!


行動力に頭が下がりますきゃー


そして先日行ってきたのですよWハート

photo:01





独学でとおっしゃっていましたが、
素晴らしい内容でしたキラキラ

まず、発音がさすがです上げ上げ
真似したくても
絶対に私は出来ませんねえ゛!

こなつも最初は照れていたものの、
すぐに慣れて、
楽しそうに参加していましたラブ


今日のテーマは色と形

それを使ってゲームもあったりで、

あっという間でしたねかお


これならこなつも続けられそうにゃ






そしてここでもまた新たな出会いがLOVE

習う子は全員女の子で、
幼稚園に通われてるとのことでした。

幼稚園ママのお知り合いも出来て、

なんだか私も嬉しいなおんぷ













iPhoneからの投稿