昨日は講師認定講座でした。



これは私がエリ先生のところで受講しているRTA協会


ベビーマッサージや、ベビースキンケア、

ファーストサイン、などのお教室や、

他にも癒し系サロンをしながら、


今度は私もおうち教室をやってみたいな~Wハート

という方に、それぞれの講座を教えられるようになるもの。




この講義は本当に有意義でしたビックリマーク


開業ノウハウや経営ノウハウ、
Web戦略など、わかりやすく、きちんと、
しかも、教えてくださる方がとても楽しい方で

笑いありのあっという間の4時間講義でしたかお




私も今受講している
ベビーマッサージと、ベビースキンケアですが、
この資格を取ろうという方は、

保育士さん、保健師さん、助産師さん、など
ベビーに携わっている方や、

リトミックや音楽教室の先生、

実際に自分の赤ちゃんとベビーマッサージ教室に通われた
子育て中のママさん達、

その中でも、
意外に多いのが、育児休暇中のママキラキラ

私の友人にもいますが、


育児休暇中に資格を取りたい!!


って思う方が多いんですね目



あとは、
子供はお熱を出したりは当たり前なので
見てくれる方が近くにいればいいですが、
いないとなると、仕事を休まないといけない。。

復帰してから、その辺で実際に悩まれたりすることが
多いのもよく聞きますねしょぼん



私もそうです。実家は遠いし、
子供が病気をしたら、私しかいませんむっ



というので、


やっぱり自分のペースで仕事が出来るにゃ


が、私には本当に助かります好






まだまだこれからの私ですが、


ひとつひとつ目標に向かって頑張りたいと思います♪



今日は午後からエステのお客様~キラキラ
ホームページを見てお電話頂いて、
初めての方でお会いするのが楽しみですおんぷ