私の住んでいる駅は

「船橋法典」ふなばしほうてん


ここは、中山競馬場がある駅でも有名?なのかなかお


そう、うちから歩いて5分で


中山競馬場へいけます。
photo:01



競馬場というと、

いろんなイメージがあると思うのですが、

ここは公園もあり、子供たちが遊ぶ遊具とかがたくさんあって、

なかなか子連れで楽しめる場所になってるんです音譜


2時位に暇になったので、
ちょっと行ってみたいな~と、
隣のRくんに声を掛けると
「いく~!!」と音譜



が‥今はその遊び場の改装工事が入っていて、

12月までお預けなのでしたハートブレイク


でも、子供たちは開放感ある場所で、
お馬さんが走ってるのを見て
大興奮ニコニコ
photo:04



私も楽しんできましたにひひ

photo:03


photo:02



私は全然わからないのですが、
一緒に行ったSさんは地元なので
よく公園にきていたりして、
馬券の買い方も知っていて、
すべて教えてもらいましたビックリマーク

たまたま行った時間がメインレースで、
11レースを500円だけ買ってみました音譜


そして、スタートするのを見ていると、
スタート直前で放馬(ほうば)と言って
騎手を振り落として走ってしまうハプニングがあって、
そうそうあることではないらしく
競馬ファンはかなり盛り上がっていました。
そしてそのお馬さんは失格。
買っていた人は残念でした。みたいな。

ま、それでなくても私は外れたんですけどねにひひ

一緒に行ったSさんは300円が3000円になり、
大喜びしていたら、
馬券がない叫び

え~!!ほんとに??
洋服脱いでまで一生懸命探してたのに、
やっぱりないしょぼん

と、すべてあきらめていた瞬間に
子供ちゃんがポケットから、
「ここにあるよ」

ああ~~!!


そんなオチもあり、
アイスとGⅠ焼きをごちそうになりましたとさニコニコ
photo:05






船橋ベビマ&ベビースキンケア教室ぷるぷるオープンを目指す!!