\子育てがもっと楽しくなる/

ママと赤ちゃんの
触れ合いで癒しの時間を♡
おうち教室で
ゆったりほっこり♡




【RTA指定スクール】
ベビーマッサージ教室

moonです🌙








昨日、
子どもたちとお話ししたこと。




それは







眠かったり疲れてる時って
こころがトゲトゲしちゃわへん?




いつもは怒らないことでも
怒ってケンカになっちゃうよな。





寝るのって大事やな!!





ってこと。






 


昨日はほんっっまに
いつもの週末より
疲れてたんです。







家の中では体力持て余しすぎるので

午後から
湖南市の親水公園で

思いっきり自転車を乗り回して


(写真撮るの忘れてた😭
かなり広ーーーーい公園です)





その後
帰ってきてから
なぜかホースで水を出して遊び出す
男子たち😇

結構風きつくて寒かったのに🤣



もうこの人たちの頭の中がわからん😇😇😇






やめてって言ってもやめるわけないので
暖かいお風呂の準備だけしてたら





ブルブル震えながら入ってきましたよ😇








こんな感じで
とにかく疲れてるはずなので



19時半ごろには寝室へ。








娘もタイミング合わず
朝寝だけしかできなくて
もう限界!!






何かにつけてギャン泣き。



そうやんな。
眠いよな。







でも、

眠すぎて寝られないんです。




眠いから、余計イヤイヤ発揮!









長男と次男は
もう疲れてるから
ちょっと足が当たったとかで
ケンカ!!







で、



もうはよ寝て!!





って言いたいところやけど
落ち着いて
(落ち着けた自分を全力で褒めたい🤣)










なぁなぁ、・・・って、



いちばんはじめに書いたことを








眠かったり疲れてる時って
こころがトゲトゲしちゃわへん?




今、どう?



いつもは怒らないことでも
怒ってケンカになっちゃうよな🥺





寝るのって大事やんな。



どうする?
寝る?
このままトゲトゲしとく?





ってお話ししたんです。






そしたら

「じゃあトゲトゲしいひんように
もう寝るわ。」





って一瞬で静かーーーに
寝てました👏







ちなみに娘は足のマッサージしながら🦶💓




イライラせず寝かしつけられるって
ほんまに嬉しい〜😭💓








睡眠が大事なのは
子どもだけじゃなくて
大人も同じ。





私も眠いとイライラしすぎてしまいます🥺





産後の睡眠不足は
寝たい時に寝られないから



特につらいですよね😭





終わりのない家事に育児に睡眠不足・・・
そのイライラを
パパにぶつけてしまうことも。

(私の経験談🤣)









赤ちゃんも、
少しでも長い時間
ぐっと寝られたら



日中ご機嫌に過ごせる時間が増えます










ベビーマッサージで
そのお手伝いをしてあげませんか?💕











我が子が寝にくいと
ママもどうしても疲れて


寝かしつけが億劫になっちゃう。
(長男がずっとそうでした🥺)





赤ちゃんもママも
親子のコミュニケーションが
もっと楽しくなって

ぐっと寝られて

笑顔が増えるのが


ベビーマッサージ







動き出してからでも
ベビマを始めることはできますが







もっと早くから
やっておけば良かった・・・


ってなりがちなんです😭









早くから慣れておくと
全身をよりたっぷり
マッサージできるので



できるだけ早く
レッスンにお越しいただくのが
おすすめです😊💓








生後1ヶ月健診後から
3歳ごろのキッズまで
通っていただけます👶






10月レッスンは


25日13:30-14:30


がキャンセル出たので
一枠空きができました❣️
ご予約はお早めに♡





11月レッスンについては
LINE公式アカウントにて
先行配信しております✨








今から登録いただく方は
登録後
「11月レッスン日程」
と一言送ってください✨



こちらから詳細送らせていただきます🥰







LINE公式アカウントはこちら✨












プレママさんから
生後2ヶ月までの赤ちゃん対象に

おくるみタッチケア

というレッスンもあり、



赤ちゃんの睡眠や
身体、お肌のことだけでなく

ママの産後の
身体と心の変化をお伝えして
産後の育児のサポートをしますので

こちらもご覧ください💓






 ベビーマッサージを
\詳しく知りたい方に/


履歴書にも書ける資格が
3〜4時間で取れて
家族にすぐ還元できる✨

初級ベビーマッサージ講座
の受講も受け付けてます♡



読んでいただき
ありがとうございました💕