\子育てがもっと楽しくなる/

ママと赤ちゃんの
触れ合いで癒しの時間を♡
おうち教室で
ゆったりほっこり♡


滋賀県湖南市
ベビーマッサージ教室
moonです🌙









毎週のようにマクドに行っては
ハッピーセットのおもちゃが
どんどん増えていく・・・😱



警察のやつ
毎回当たって
3セットになりました🤣🤣🤣


長男、
ハコヅメにハマってるから
最初は喜んでたけど
2回目からは袋の上から確認して
次男に押し付けてます。笑

(次男は純粋に
「またけいさつやんかー🤣❤️」
って喜んでて
そのかわいさがまたたまらない私・・・🙈💓)










【自分でご飯作るってたのしい♡
苦手な野菜も食べちゃう!
(パパの誕生日のお祝いは二の次!?笑)】






この間、パパの誕生日だったので
おやすみに合わせて昨日お祝いしました🎉






ピザとサラダとケーキ
全部子どもたちと一緒に手作り♡
(これだけでめっちゃ良いママ感🤣)


スポンジケーキはスーパーで買ったけど!!


盛り付け雑で写真載せるのも
恥ずかしいくらいやけど!!







ピザの具は
冷蔵庫の余り物で
なす、しめじ、コーン、ベーコン






なすもしめじも
長男はいつも

これ好きじゃないし
ちょっとだけにして〜って言う食材で
(食べられないわけじゃない)





ピザの具これしかないわーって
見せたら



「えー!?」

ってブーイング😂








でも
ヘリコプターの形にしたり


↑わかりにくいけど
しめじでヘリの形作ってます




次男は


規則性のある並べ方にしてみたり





実は後ろのソファに
毎日の激務による過労で倒れてる人います🤣






焼き上がったピザの写真がなかったけど💦


めっちゃおいしいわー!って
パクパク食べる子どもたち!!









自分で作ったら楽しくて




苦手な野菜も
食べてみようかなって
思えるんです👏✨








子どもって味覚が敏感で
どうしても好き嫌いが
多くなりがちですよね。






ママからしたら






なんで食べてくれへんの!?
こんなにいろいろ工夫してるのに!!




って

イーーーー🤯ってなっちゃう。






そんな時は
一緒に楽しみながら
クッキングしてみてください😆




餃子の皮ピザが簡単でおすすめ💓





大人は分けて考えがちですが、




子どもにとって


生活あそびと同じ


です✨✨







食事時間が楽しかったら
そのうち自然と
食べるようになる時が来ますよ✨✨








レッスンについては
こちらをご覧ください♡

🧸おくるみタッチケアレッスン

🧸ベビーマッサージ
  1回おためしレッスン

🧸ベビーマッサージ




その他わかならいことや
資格取得等のお問い合わせは

LINE公式アカウントに
お願いします♡

">ここをタップ♡

上記↑が不具合の場合は