●【満席!】7/26(火)千里中央開催・フライパンで!オーブンがなくてもできるウィンナーカレーパン作り


こんにちは、川上聡(あき)です。


<<最新のお知らせ>>
満席になりました、ありがとうございます^^


7/26(火)千里中央開催のご案内です。
夏休み中、幼稚園や小学校がお休みのお子さまと一緒にパン作りしませんか?


小学校のお子さまは、自由研究の課題にも最適!

自分で作った!という達成感は、なによりの経験になります。


夏の間、何をしよう~と悩んでいるママさんのご参加をお待ちしていますね。


以下、案内文です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


7/26(火)千里中央開催!
「フライパンで!オーブンがなくてもできるウィンナーカレーパン作り」のご案内です。


初参加の方も毎回いらっしゃいますので、お気軽にご参加くださいね。





大阪府堺市の自宅サロン「パン教室 emi salon kitchen」の代表、尾下 友佳子さんをお招きして開催します。





ママがいつも笑顔で、家族みんなが幸せになれるというコンセプトで活動していらっしゃる友佳子さん。


ママとお子さまにフカフカおうちパンを、ご提案くださいますよ!


フライパン&ホットプレートパン講座って?

パンは作りたいけど、「おうちにはオーブンがないし、オーブンがあっても時間がかかる」というママも多いんじゃないでしょうか?


そこでおすすめするのが、ホットプレートやフライパンを使って手軽にできるパン。


小さめに分割して作るから、おやきふうなパンも出来ますし、子どもも食べやすくおうちでも作りやすい。


おうちにあるものを、フル活用できます!





皆さん、パン作りでこんなお悩みはありませんか?


354354 作ってみたいけど、うまくできるか不安
354354 やってみたいけど、子どもがいると難しい気が。。
354354 子供連れでいけるお教室がなかなかない
354354 材料をそろえるのが、大変!
354354 家にオーブンがないから、パンは焼けない



やってみたいと思いつつ、なかなかできないパン作り。
お教室では、尾下先生が丁寧に作り方について、レクチャーしてくださいます!


習った後も、しっかりおうちで作れるレジュメ付き。


実際に作るところのデモや、実技だけではなく、そのあとに「どんな風に作るか」「どれだけの分量が必要か」など、レジュメにメモをとる時間があります。





参加したけど、作れない・・・とは、なりません。
ご参加された方からは、続々と「つくレポ」が上がっています。
お家で作りましたー♪というつくレポをくださった方も^^


できたてのパンは、お子さまも大好き!





安心・安全な材料から作られる上に、バターや卵も使いません。
卵アレルギーのあるお子さまでも、安心。
ぜひ、親子でパン作りを楽しんでくださいね。


今回作るパンはどんなパン?


今回は『もちふわウィンナーカレーパン』を作ります。





暑い季節は、やっぱりカレー!!
子どもも大人も、大好き♪


そして、ウィンナーとくれば、これまた子どもも大人も大好き!
この取り合わせに、反応しない男性はいないハズ!?
(あれ、男性は子どもくくり?笑)


暑くて食欲がなくなる時期、ピリッと辛いカレーとウィンナー、そしてふんわり甘いパンがマッチして食欲をあげること間違いなし!


今回、作るもちふわウィンナーカレーパンは、4つ。
フライパンで焼いたもちもち♪の食感と、かりふわっ♪な食感、ダブルでお楽しみいただけます!


*前回、開催の風景






今までのフライパンでパン作り講座のレポ コチラ
【開催レポ】蒸し器がなくてもできる!フライパンで豚まん作り・5月千里中央
【開催レポ】蒸し器がなくてもできる!フライパンで豚まん作り・4月千里中央
フライパンで出来る!オーブンがなくてもできるパン作り・千里中央【ハートチョコベーグル】
フライパンで出来る!オーブンがなくてもできるパン作り・豊中駅前【ハートチョコベーグル】


もちろん、お子さま連れOKです。


制作している間は、ママの足元や、抱っこひもを活用して抱っこや背中に、または主宰者の川上かスタッフのMayumiさんがお子さまを見守り保育させていただきます。


オモチャもいくつか、お持ちしますよー♪





尾下友佳子さんからのメッセージ


パン作りに興味はあるけど、難しそうだし、また作ってはみたけれど失敗してしまい、「どうしたらいいかわからない」という方、意外と多いのではないでしょうか?


実は手作りパンはコツさえ掴めば、とても簡単・手軽に作れるんです(*^▽^*)


初心者な方でも、材料の選び方、計量の仕方・生地の捏ね方・発酵の見極め・めん棒の当て方など、初めての方にも失敗しないコツを踏まえながら作り方を学んでいきます!!


最初は慣れない作業に少し戸惑うかもしれませんが、作ってみればあっという間!


美味しい香りが広がり、手作りの醍醐味である「焼き立て」を食べることができますよ。


皆さまのご参加を、お待ちしています^^


募集詳細【日 時】
2016年7月26日(火)10:30~13:30頃



【場 所】
豊中駅周辺の施設(お申し込み時にお伝えします



【講 師】
大阪府堺市の自宅サロン「パン教室 emi salon kitchen」代表 尾下 友佳子



1975年生まれ

会社員時代に趣味としてパン作りを始めて、
硬いパンしか焼けずに悩んでいた日々。

その時お友達に誘われて一緒に大阪市内のパン教室へ・・・
産まれて初めて、フワッフワのパンが焼けた時の
感動は未だに忘れられません。

それ以来、色々な教室に通い、パン作りの楽しさ・
感動を誰かにお伝え出来ればという思いから、
ABCクッキングスタジオ・新町パン工房・メープルキッチンにて
パン作りや講師のノウハウを学ぶ。

その後、野菜や果物を使ったはちみつレシピなどを
数多く試作作り・レシピを作成し、パン作りを極める。




【参加費】
3,500円

*当教室に初参加の方はプラス入会金1000円(当日に回数券をご購入の場合は、入会金無料!)

回数券
3回 10000円(500円お得!)
5回 15000円(2500円お得!)
10回 28000円(7000円お得!)


【持ち物】
★エプロン・筆記用具・手拭きタオル・お持ち帰り用袋・お子さま連れの方はお子さまのグッズ



【お申込み】

7/26(火)千里中央開催・フライパンで!オーブンがなくてもできるウィンナーカレーパン作り

お申込み後、すぐ受付完了メールが自動送信されます。

自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力が間違っているか、迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

※メールが届かない方はhappy.kirakiratime☆gmail.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

●講師料のお支払いなどの関係(材料の準備の都合上)により、開催日の7日前から2日前(7/19~7/24)までのキャンセルに関しては2,000円頂戴し、前日・当日に関しては全額お支払いいただくことになります。

●未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料がかかりお振込み頂くことになりますので、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。

●代わりの方が見つからなかった場合、全額お支払いいただきました後、講師もしくは主催者よりレシピを送付させていただきます。


ご参加をお待ちしています!

最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。