福岡市西区姪浜でベビーマッサージ教室を開催予定、乳幼児子育てインストラクターのつるめぐみです。





かなりの時差投稿ですが笑、

7月末に筆記試験も合格し、無事に乳幼児子育てインストラクター(ベビーマッサージ講師)の資格を取得できました!!



すっごく嬉しいのですが

達成感を味合う間もなく、、、

ホッとしたというんでしょうか!



試験の数日前から娘と私は体調を崩してしまい、

合格後も1ヶ月間、風邪と発熱を繰り返しておりましたえーん



やっと、、、1ヶ月以上かけて全快になりつつあります!!



改めて、合格できてうれしい!

自分がやると決めたことをやり通せて

自分をたくさん褒めたいです




この資格をとって、まだ開業する日は決まっていませんが、私が得たものはたくさんあるのです!



さぁ、そしてここからがスタート!

私の先生や代表と今後のことについて詰めていきます。




まずは何より自分がどんな教室にしたいか、どんなママに来て欲しい?またまた私自身と向き合う時間です!


まず私の場合、仕事をしているためそこを退職するのか、ダブルワークをするのか、育児との仕事の両立もかんがえていかなければなりません。




教室ができるまでゆっくりですが投稿も続けていきます。福岡はもちろん、全国のママさんたちともっともっと繋がりたいです



私たちの協会は

乳幼児子育てサポート協会といいます!

産後うつゼロを目標に全国で活動しています。








福岡市西区姪浜で生後1ヶ月からの赤ちゃんとママを対象にベビーマッサージ教室を開業するために現在準備中です。


お問い合わせやご連絡はインスタグラムのDMからお願いします