ばいばい ジョイントマット | 京都・宇治市で看護師と一緒に♡赤ちゃんがかわいくてたまらない♡ママもベビーも癒されベビーマッサージ教室♡もちっこベビー

京都・宇治市で看護師と一緒に♡赤ちゃんがかわいくてたまらない♡ママもベビーも癒されベビーマッサージ教室♡もちっこベビー

RTA指定スクール もちっこベビー
京都府宇治市・久御山町・城陽市・伏見区のベビーマッサージは、もちっこベビーへお任せください。
べビマセラピストになるまでの道のり、ベビーマッサージ講師としての活動、日常の育児などについて記録しています。

京都宇治市の看護師でベビーマッサージ講師の
すぎもとやすこです。


お久しぶりになってしまいました。


久しぶりに、金曜日の夜は仕事以外のことをしようと思い、雑誌をめくっていると、
断捨離 ミニマリスト 
の文字が…おねがい

眩しすぎて…良く見えない…笑


{F9D7B708-FFFA-4CAB-9E42-FF855FF805FC}

↑これは片付けに片付けた、我が家の写真です。笑


ベビーマッサージのレッスンがある日は、朝から念入りに念入りに掃除です。
準備って、掃除が1番時間かかってるかも、くらい。


お子さんのいる方はあるあるネタかもしれませんが、
おもちゃで無法地帯になる問題
が我が家にもしっかりありましてアセアセ


なんとかしたいと思い、コツコツ夜な夜な片付けを開始しました。

そしたら、案外「使ってないな〜」とか、「こんなのあったなあ」みたいなのがあるんですよね。

で、リビングに手をつけたら、
キッチンも…
脱衣場も…
とどんどん広がって、
家中大掃除アセアセアセアセアセアセ


そろそろジョイントマットも古くなってきたし、と撤去したら、なんか、ちょっといい感じ?

ジョイントマットが敷き詰められていると、どうしても子どもと暮らしてます感出ますよね。
(赤ちゃんの教室なので、それでいいんですが)


あれこれ片付けたら、
息子の肌着がないことに気づいたりして、
今日は赤ちゃん本舗へレッツゴー!!

そこで、イベントにも使えそうなグッズもしっかりゲット♪

せっかく予定のない土曜日だったのに、結局詰め詰めにしてしまう。

そして20時には寝た子どもたち。
またまた掃除中です。


次の土曜日は、おうち教室なので、せっせとお部屋作りに勤しみます!

もちっこベビー

講師:すぎもとやすこ

0774-41-3308(留守電対応)

・ベビーマッサージとは
・メニュー/料金
・アクセス
・お問い合わせ/お申し込み

ホームページ

◆平日は、看護師として勤務しておりますので、お問い合わせ/お申し込みへのお返事が夕方以降となりますことをご了承ください。

◆ドメイン指定されている方は、info@mochikko-baby.com を受信可に設定お願いいたします。

◆LINE@にて、レッスンの先行募集を行っております。また、レッスンに参加された方には無料でレッスン中のお写真をプレゼントしております。お気軽にお友達になってください♡
友だち追加

ID  @mmh0538s