11月のお教室日程 | 京都・宇治市で看護師と一緒に♡赤ちゃんがかわいくてたまらない♡ママもベビーも癒されベビーマッサージ教室♡もちっこベビー

京都・宇治市で看護師と一緒に♡赤ちゃんがかわいくてたまらない♡ママもベビーも癒されベビーマッサージ教室♡もちっこベビー

RTA指定スクール もちっこベビー
京都府宇治市・久御山町・城陽市・伏見区のベビーマッサージは、もちっこベビーへお任せください。
べビマセラピストになるまでの道のり、ベビーマッサージ講師としての活動、日常の育児などについて記録しています。

京都・宇治市を中心にベビーマッサージ教室を開催する 看護師でベビーマッサージ講師の すぎもとやすこです。

 
 
11月のお教室募集です。
11月のレッスンは、事前に行なっているLINE@での募集で満席となり、一般の募集枠がなくなってしまいました。
お待ちいただいた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

キャンセル待ちは受付でおりますので、お気軽にお申し付けください。
 
 
 
{0B157EB3-1502-497B-B285-3947727F4B88}


 
 
もちっこベビーのベビマは、赤ちゃんもママも癒されるのが特徴です。
 
優しいママのタッチに、赤ちゃんはうっとりリラックス。
 
そんな可愛いお顔を見ながらママの気持ちもほぐれていきます。

 
ベビーマッサージをすると赤ちゃんは…
 
・成長発達が促されます
 
・リラックスして、夜泣きの改善に役立ちます
 
・下痢や便秘が改善されます
 
 
ママは…
 
・育児への自信が増し、たのしく育児できるようになります
 
・赤ちゃんの体調の変化に気付きやすくなります
 
 
そして双方に
・「だいすき」な気持ちを伝え合い、愛情がより深まります
 
{E08A7FF9-39A5-4007-B54C-D422F1CAEEE4}



 
 
もちっこベビーのレッスンは、
暖かいお部屋で、まずはヒアリングシートを記入していただきます。
 
育児でのお悩みや、ベビーマッサージに期待されていることをお伺いします。
 
 
そして、お部屋に慣れていただくために自己紹介タイム&絵本タイムです。
 
{1A1AFB58-D6B6-46BE-B617-6CB01C237217}

たくさんの絵本の中から、年齢や季節に合わせてチョイスしています。
 
読んだことのないもの、お気に入りのものがあれば教えてくださいね♡
 
 


そしてベビーマッサージを開始します。
 
先ほど伺った内容をふまえて、レッスン内容をその場で組み立てます。
 
お好みの姿勢で楽しんでいただけます。
 
{09B23603-BC44-4D8F-A5C3-0482252F0452}



途中で泣いてしまっても
お腹が空いてしまっても
全部OKです♡
 
休憩を挟んでいただいても大丈夫ですよ!
 

レッスン後にはタオルに包まれて水分補給タイム。
 
赤ちゃんは、ウトウトと眠ってしまうことが非常に多いです。
 
 
ママたちもティータイムで一息ついていただいて、レッスン終了となります!
 
 
実際にレッスンに参加されたママたちからは
 
 

とても丁寧で、たのしく教えていただきました。ベビーマッサージで、とても気持ちよさそうにしていました。

 

おしゃべりも楽しかったです。また参加したいです。 

 

アットホームな雰囲気で、楽しかったです。途中で泣いても抱っこして良いと言ってもらえてホッとしました。


ありがたいご感想をいただいております。

 

 
はじめてのお出かけにも、気軽に選んでいただけます!
肌寒い季節となってきますが、お部屋は快適温度です〜〜。はだかんぼうでも寒くないように調整しておきますね♡
 
 
おうち教室では、身長計・体重計のご用意があります。


どうぞご利用ください!
 
 


そして、看護師であるわたし。
 
おうちでのケアや病気の予防についてもドンドン質問してください。
 
 
もちっこベビー最大の特徴は、2度と同じレッスンがないことです。その日、その時の赤ちゃんに合わせたレッスンを毎回行います。
 
 
 
 
11月 おうち教室 (宇治市伊勢田町)
日程:
 
25日(土) グループレッスン 10:30〜12:00 3組さま 満席になりました。ありがとうございます。


料金:3,000円


(プライベートレッスンに変更の場合は+1,000円です)
 
※回数券でもっとお得になります♡
 
 
持ち物:大きめのバスタオル1枚・赤ちゃんの飲み物(母乳の場合は不要)・いつものお出かけの用意
 
※予防接種の次の日はベビーマッサージはお休みしてください。

 

  

{C7D20FC8-6ED2-4B2D-A79B-DEBD0075022A}

最大7,000円もお得な回数券、ご用意しております!!

 


 
ぜひぜひ、一緒にベビーマッサージを楽しみましょう♡
 
 
お申し込みは↓

こちらからどうぞ♡

ご質問もお気軽にどうぞ!!


みなさまのご参加をお待ちしております♪