母になっても妥協0!
ママとして女性として
10年先の未来を変える♪


チャイルドリアリングコーチの
永谷亜季子です。


イヤイヤ期かな?主張がすごくて疲れちゃう 
そんな時はコレで解決



「最近お風呂前にぐずぐずがひどくて
こっちが疲れちゃうんです」


そんなお悩みをいただきました。


夕飯作りから食べさせて
食器の片づけして
お風呂入れて
寝かしつけして

って夕方から夜の時間は
ママも超絶バタバタ忙しくなるので
これはたしかに辛いですよね。


私も長男が2歳、次男が0歳の時に
これを体験していたので
めっちゃ気持ちわかります。


(2歳の頃の長男)


お風呂タイムの悩みは
イヤイヤ期のお子様がいる
多くのママたちが悩んでいるんです


そもそもお風呂タイムの時に
イヤイヤが発動するのには
いろいろな要素があるんですが


今日はその中でもこれをやると
お子様から
「お風呂入る~!!!」となる
おすすめグッツを紹介しますね!


それはコレ↓↓




泡風呂です。


毎日泡風呂だと大変なので
わが家が週1やっています


普段体を洗うときの泡と違い
お風呂に大量の泡があると
テンションあげあげ状態になるんです



大人はちょっとリッチな気分になるし♪


最近では夏に泡イベントもありますよね
私も行ってみたい~!!って思ってますw


子どもも大人も楽しめる泡を利用して
お風呂を楽しい空間にしてあげることで


お風呂イヤー-!!!!


が減るのでぜひこういうアイテムも
利用してみるといいですよ♪




イヤイヤ期はちょっとした工夫で
楽しく乗り切れちゃいます



みなさんがお風呂で使っている
おすすめアイテムがあったら
是非教えてくださいね♡


最後までお読みくださり
ありがとうございました。