母になっても妥協0!
ママとして女性として
10年先の未来を変える♪


チャイルドリアリングコーチの

永谷亜季子です。



もっと早くやっておけば…が

なくなる英語の勉強




年が明けたと思ったらもう1月も半ば。



今週末には児童英検の本試験があります。



私が中学生の頃は、希望者のみ学校で

英検試験を受けていましたが

今は学校単位でというより



個人で受けたい人は申し込みしてねー



というスタイルなので

アンテナが高い保護者以外は見過ごしちゃう




また英検を受けておくメリットも

知らないからそのまま放置…



いざ入試ってなると


「あーやっておけばよかった」



って後悔する方がすんごく多いんですよね。




私も自分が英語教室の運営をやっていなければ

まーったくわからず

絶対、もっと早く知っておきたかった!!

と思っていたと思います。




ありがたいことに今私の周りには

勉強方面のプロがいるので


どんな風な勉強方法をしたらいいのか
保護者としてどう対応すればいいか

さまざまなことを教えてもらっています。




だから、とぅいんくでは



テストの点数をあげるための勉強


ではなく


これから先を長くとらえて
どうやって勉強をすればいいのか



これをお子様たちに教えています^^





テストの点数をとるための学びでは
受験後、合格した途端に
一気に成績ダウン・・ってパターンが多い


子どもの頃

「英語教室に行っていたけど…」って大人が

結構多いんですよね。



私も小学6年のときに近所にあった

ECCジュニアに通ったり、

中学から塾に通ったりと

それなりに勉強していたんです



が、結局テストのための勉強だったので

テストが終わったら

スッコーンと頭から抜けちゃってました。





だから息子には、



日本語を話せて国語もできるように

英語を話せて英語の勉強もできるように



早くから学ばせました。



おかげで

テスト前だからー!と慌てずにいられるから

英語の勉強時間を他の科目にあてられてます。



言語習得には時間がかかるので

それだけは知っておくといいですよ〜♫




最後までお読みくださり

ありがとうございました