• ねぇ、ぶっちゃけ・・幸せになりたい?? 


こんにちは、

藤枝のベビーマッサージ教室の永谷亜季子です。



いきなりですが


みなさんは

「幸せになりたいですか?」



実はこの質問を現在、
とぅいんくオリジナル資格にチャレンジ中の
5人のママたちにも質問してみました。


はい、もちろん全員一致で


「幸せになりたい」でした。


きっとみなさんもそう答えますよね。

私も「幸せになりたい!!」って前のめりで答えます(笑)


じゃ、そんなみなさんにもう1つ質問。



「幸せってなに?」


・・・・・

答えられました?

実は衝撃的なアンケート結果があるんです。

それは2020年、ユニセフが
【先進国の子どもの幸福度】について調査をしたところ

なんと!!日本は総合順位で20位(38か国中)

しかも

精神的幸福度は37位(38か国中)

そう、ワースト2なんですよ。



びっくりですよね・・。

戦争もなく

コロナになっても食料支援もある日本。



(これ、実際届いた1人分の食料支援)


誰もが学校に行くことができて
町の中がゴミであふれかえっていることもない

そんな日本が、

「幸せ」って思えてない子であふれているなんて・・。



これを知った時、私は身が引き締まりました。

だってね、とぅいんくオリジナル資格は

≪自分らしく いつでも笑顔で過ごせる女性に≫
をコンセプトに作ったから。



ママたちが幸せってこういうものだよ^^
夢って叶うんだよって
子どもに伝えられたら最強じゃないですか!


私もこれまでいくつも夢をかなえてきました。

image
(これは≪令和に輝く女性≫に選ばれた時の写真です)


でもそんな私も
「お金ないしな~」って思ってあきらめたり、
「時間ないしな~」って思ってあきらめたりした時期ありました。

未設定

(あまりに稼げない自分が嫌で専門家に相談していた頃)


欲しいものがあっても我慢・・

まわりのママがうらやましいって思ったり

人と自分を比較して溜息ついたりもね(苦笑)




そんな私でも今は夢を叶えられるようになったわけ

それは


image

ベビーマッサージ 藤枝 人気





私にとっての「幸せ」を言えるようになったから


みなさんは「幸せ」語れますか?
子どもたちに「幸せ」を伝えられますか?


 


 教室予定やお得なイベント情報、育児が楽になるためのヒントなど、公式LINEで配信中!



友だち追加

 




【産後ママのためのベビーマッサージ教室】


最新の開催情報 
受講生の声
 アクセス 
 携帯でも使えるウェブのメールフォームでご予約・お問合せ 
電話で予約:054-668-9911
(留守番電話の場合は、お名前・ご連絡先のみ残してください)


ベビー教室・資格取得講座は、富士・清水・静岡・焼津・島田・榛原・吉田・牧の原・金谷・掛川・袋井・磐田・浜松など静岡県内はもちろん全国に出張いたします。

子育て支援・幼稚園・保育園・学校・企業様からの講座のご依頼も承っております。