● 藤枝のベビーマッサージ教室 2月の教室募集開始

こんにちは、永谷亜季子です。

とぅいんくの教室は0歳から親子で楽しめる教室です。

ベビーマッサージやアトピーなどのトラブルを予防するスキンケア方法を学べる教室です。

藤枝だけでなく、静岡や島田、焼津などからも参加してくださっています。

みなさんお一人で参加される方がほとんどです。

だから新たなママ同士の交流もできます。

image

参加されたママからの感想です!


初めて参加したとき、とても緊張していました。

ママ同士の輪ができていたらどうしよう・・など不安もありました。

でも、みなさんお一人で参加されていて、とてもいい方ばかりで安心しました。

先生も明るく、みんなが交流できるような雰囲気でした。

いつの間にか私自身が楽しんでいました。

単発受講で考えていましたが、継続して通いたいとすぐに思えました。



転勤族してきて藤枝のこともわからない、まわりに頼れる人もいない状態でなんとかしたいと思っていたところHPをみつけました。

ベビーマッサージも教えてもらいたい!って気持ちもありました。

でも、なんでも相談できる場所も作りたかったんです。

とぅいんくは、ベビーマッサージだけでなく、お肌のことや子どもの成長なども気軽に相談できました。

本当に出会えてよかったと思います。



支援センターで開催されていた他のベビーマッサージに参加したことがありましたが、大人数だったためなんとなくで終わってしまい、残念だったことがありました。

だから少人数で出来るところを探していました。

そこで、とぅいんくにたどり着けました。

同じベビーマッサージでも、子どもの成長に合わせたやり方を教えてくれたり、日常の中で無理なくできるベビーマッサージも教えてくれるので、楽しく参加しています。



ベビーマッサージのことだけでなく、こどもの成長についても教えてくれました。

そのおかげで子育ての不安が軽くなりました。

ちょっと不安になったことや、知りたいことなどをLINEで聞くと答えてくれるので、気持ちが楽になります。

なかなか知れない情報も知れるので、参加できてよかったと思っています。



ずっと昼寝をしてくれなかった娘。

でもベビマ教室に参加した日はいつもより長くお昼寝をしてくれています。

(支援センターのリンパマッサージも参加していますが・・・効果が・・)

それがとってもびっくりでした。

おかげで自分の時間も持てるようになって、気持ちに余裕ができました。

先生が教室中の写真を綺麗に撮ってくれるので、それも楽しみの1つです。


image

ベビーマッサージは肌に直接ふれていくので、やっぱりお子様のお肌のしくみなどを知っていたいですよね。

とぅいんくでは、0歳~10歳までのお子様に対応した基本的なスキンケア方法もベビーマッサージと一緒に知ることができます。

image

また、講師が保育園、幼稚園での勤務経験があるため、先を見通した「今やっておくといいよ~」情報も知ることができます。

image

参加されるママも、「ママ友グループ」はありません。

だからみなさんそれぞれ今悩んでいることも共有したり、情報交換をされています。

image

お子さんのためにもいいベビーマッサージを習いながら、ママ自身も楽しめる時間を過ごせたらいいですよね^^

とぅいんくでは、少人数(5人まで)制です。

そのためベビーマッサージをしっかり覚えることができます。

またママとお子様のふれあう素敵な姿も撮影し、プレゼントさせていただくので記念にもなりますよ^^





藤枝のモスバーガー、イチゴ狩りで有名なジャパンベリーの近くです。


【ベビーマッサージ教室】
14日(金)10時〜11時
26日(水)10時〜11時


受講料 ¥3,000



【男の子限定はおちんちんケア教室】

27日(木)10時〜11時

受講料  ¥3.000






メールフォームでのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせは054-668-9911


 教室予定やお得なイベント情報、育児が楽になるためのヒントなど、LINE@で配信中!



友だち追加

 



<藤枝で唯一のコミュニケーションスペシャリスト>

RTA認定ゴールドライセンス 

【産後ママのためのベビーマッサージ教室】


最新の開催情報 
受講生の声
 アクセス 
 携帯でも使えるウェブのメールフォームでご予約・お問合せ 
電話で予約:054-668-9911
(留守番電話の場合は、お名前・ご連絡先のみ残してください)


ベビー教室・資格取得講座は、富士・清水・静岡・焼津・島田・榛原・吉田・牧の原・金谷・掛川・袋井・磐田・浜松など静岡県内はもちろん全国に出張いたします。

子育て支援・幼稚園・保育園・学校・企業様からの講座のご依頼も承っております。