母になっても妥協0!
ママとして女性として
10年先の未来を変える♪



チャイルドリアリングコーチの
永谷亜季子です。

 

 

梅雨時期に親子で家でストレス発散方法は?

 

 

 

梅雨時期に

少しでも快適に過ごせるようにするために

どうしたらいいかを紹介しますね。

 

 

 

大人でも1日中家の中に閉じこもっていると

ストレスを感じる方も多いのでは。

 

 

子どもももちろん

いくら大好きなママと一緒でも

1日中家にいるのは

ストレスがたまっちゃいますよね。

 

 

 

 

特に動きたいさかりの月齢の子は特に・・。

 

 

でも、

室内遊具があるところまで行くのも大変

 

 

 

そんな時にはお家で出来る遊びがオススメ。

 

【準備するもの】

 ・ 新聞紙

 ・ ビニールプール(あれば)

 ・ ビニールシート(あれば片づけが楽)

 ・ スーパーの袋

 

 

1) ビニールシートをビニールプールの下に敷く

 

2) 子どもと一緒に新聞をびりびり破く

  (これはママも一緒にやるといいですよ^^)

 

3) 破った新聞をビニールプールの中に入れてその中にお子様も入る

 

4) ママが「雨だ~^^」と破った新聞を上からかけてあげる

 

5) 最後は破った新聞をビニール袋に入れてボール遊びに変身♪

 

 

え?これでいいの?

 

って思った方是非やってみて^^

 

 

ママが新聞を破く様子だけでも

子どもには刺激的ですよ(笑)

 

 

また上から降ってくることも

声をだして笑う子も多いんです。

 

 

広いスペースがなくても大丈夫なので

是非やってみてくださいね!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。