はじめまして!

ベビーマッサージ教室ties

ベビーマッサージ講師の前田絵梨です!

 

 

初回の投稿は自己紹介をしますニコニコ

 

 

名前:前田絵梨(まえだえり)

生年月日:1984年12月うまれ(38歳)

血液型:A型

星座:射手座

 

家族構成:夫・息子の3人家族

 

 

ベビーマッサージ講師の前は、息子を溺愛している専業主婦でしたうさぎのぬいぐるみ

 

専業主婦の前は

保育士(14年)、幼稚園教諭(1年)をしていましたウインク

 

 

なぜ保育士ではなく、

ベビーマッサージ講師を選んだか、

一言で言うと【 息子のため 】です!

 

 

話が長くなりますが、

息子を授かるまでに大変な日々を過ごしていました笑い泣き

 

結婚を機に保育士を辞めたわけではないんですよねアセアセ

 

 

結婚前より、婦人科に通っていたんです。

現代に多いとされている、【 生理不順 】で

お世話になってました。

 

私の場合は

多嚢胞性卵巣症候群

と言うものと

黄体ホルモン機能不全

がありまして、

妊娠しにくい身体だったんです悲しい

 

 

なので、結婚してすぐ不妊治療を開始しました。

 

(不妊治療についてはまた後日お話しできれば

と思います。)

 

開始してしばらくした頃、医師に

「あなたは仕事をしていたら子どもは授かれない」

 

と言われたんです。

 

保育士って園で仕事するだけではなく、

持ち帰りの仕事が山積み

人手不足で休みの申請がしづらい、

といった状況があったので、

医師が「この日に来て」ということが、

なかなかできなかったんです。

 

 

なので、私は大好きな仕事を辞めました!


 

そのおかげで息子に出会えたので

仕事辞めて万々歳ですピンクハート

 

 

ベビーマッサージ講師はなんでなろうと思ったのか!?

は、

 

一番は息子のことが可愛すぎて近くで成長を

見ていたい!!

在宅でできる仕事はないか、と探して行き着いたのが

 

ベビーマッサージ講師だった

ということラブラブ

 

 

もう一つは

私が息子を妊娠しているときはコロナ禍真っ只中で、

外出するのも妊婦だから

感染の恐怖から外出していませんでしたタラー

 

また、両親学級といった教室も全て中止。

ママ友なんて夢のまた夢状態。

孤独ですタラータラータラー

 

 

出産してからもそれは同じで、

子育ては【 孤育て 】でした。

 

結婚を機に地元から離れていたこともあり、

悩みがあっても近くに相談できる人はいないし、

顔を見て話をする人もいない。

毎日孤独で仕方なかったんですタラー悲しい

 

 

 

きっと同じ境遇の人はいるはず!

コロナ禍じゃなくても私みたいに地元から離れて

孤独を感じている人はいるはず!

そんなママたちを笑顔にしたいキラキラ

悩みを抱えている人の話し相手、

手を貸せる人になりたいキラキラ

赤ちゃんと触れ合うことで楽しい時間を

過ごして欲しいキラキラ

と思ったんですブルーハート

 

 

私自身、ベビーマッサージ講師の資格取得中、

担当講師や仲間と話す時間が

毎回楽しくて、勉強が捗りました音符

だって、その時間は人と話すことができるからルンルン

 

 

人見知りだったんですが、

話すことがこんなに楽しいんだラブラブラブラブ

と、人が変わったかのように話せるようになりましたニコニコ

 

 

ベビーマッサージ講師として活動できるようになり、

ママと赤ちゃんはもちろん、レッスン中も

息子と過ごせることがとっても幸せですハート

※ばぁばに預けてることもありますにっこり

 

 

以上簡単に自己紹介でしたOK(長いですよね笑い

 

 

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

資格も取れるベビーマッサージ教室
RTA指定スクール【 ties 】
認定講師 前田絵梨


レッスンの場所は
⚫︎講師自宅
⚫︎横浜市金沢区
⚫︎横浜市磯子区
⚫︎横浜市港南区
⚫︎その他要相談
(車で行ける距離、場所であれば可能な場合もあります)

講師自宅希望の方▸▸▸
京浜急行線 杉田駅 徒歩約20分
京浜東北線 新杉田駅 徒歩約20分
バス有り
近くにパーキング有り
最寄駅迎え希望可

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼