ベビーマッサージで幸せを𓂃𓈒𓏸 
 
 

ベビーマッサージ、聞いたことあるけどなにをするんだろ。赤ちゃんに良さそうだけど…。



今となっては
ベビーマッサージの虜となっていますが、
なにも知らない当時の私。

 

ベビーマッサージとの出会いは3年前で、
上の子が1歳の時。


ママ友から誘われたのをきっかけに、
初めておうち教室へ行ってみることに。
 
 

はじめてのベビーマッサージで
私も、子どももドキドキ。


1歳の上の子はつかまり立ちをして、
あっちに行ったりこっちに行ったり。
 
 
できたマッサージは半分くらい。
 
 

それでも
ママの顔を見て喜んで、
笑ってくれる姿が見れて 


心があったまる♡時間だったこと。
今でも覚えています。

 


それと、マッサージ後の
スイーツタイム🍰♡
 
 
 
スイーツ大好きな私は、この時間が
すっごく印象に残っていて。笑

あー美味しい。久しぶりにカフェにきた気分。
幸せな時間だったな。って。😌
 

 

写真も撮ってもらえ
家族にこんなに可愛かったんだよと伝え、

当時も嬉しかったのですが
大きくなった今見返した方が嬉しいんですね。

 
 

 
上の子こんな小さかったんだ。
歯がない姿!かわいすぎる…!!
 
 

となりの私は…若っ!
3年しかたってないのに…。

そして顔丸っ。笑 


なんて思い出しながら、見返していました。
 
 
 

ベビーマッサージは

 教室で子どもとのマッサージで癒されて
 スイーツタイムでお腹が満たされて
 写真で家族にも見せて喜んでもらえ
 見返して、子どもの成長を感じられる
 
 

当時の私は「赤ちゃん」の時間
だと思っていましたが、
 
 

赤ちゃんだけではなく、
一緒にいるママへ、
そしてパパ、家族、未来へも、

幸せを伝えられるものでしたꕤ



読んでいただき、ありがとうございました😌