堺市 大阪市 羽曳野市 松原市 
藤井寺市 和泉市 高石市 八尾市




\子育てを楽しみたいママを応援/




𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

心にゆとりができて
我が子と毎日楽しく過ごせる


ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
Laugh  榎本 りこです◡̈

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


 









毎日家事育児に追われて
我が子との今しかない時間を
見逃してはいませんか?💦







とは言ってもママって本当に
忙しいですよね。




家事に育児。
それに加えてお仕事をされてるママも。





それにしても家事って....




一言にまとめるなー!!!




って叫びたいくらい沢山ありますよね。



洗濯だけでも洗う、干す、畳む、なおす。
こんなにもあるんですもんね。



(ちなみに私は畳んだものをなおす作業が1番嫌いです。笑)



他にも掃除、料理、ゴミ捨て、、、
言い出したらキリがないくらい!




育児だって同じ!!!




オムツ替え、ミルクや授乳、お着替え、
離乳食、危険がないように見守り
そして寝かしつけて、、、



やっとお昼寝してくれたー!





やっほーいヽ(´▽`)/
自分の時間!!!





って思っても



寝てるときにやってしまおうと思って
家のことしちゃったり




\今日はゆっくりするぞー!/










って思ったときに限って起きちゃったり



ママって本当忙しい。







私も4人の男の子のママをしているので

本当にびっくりするくらいの早さで

毎日が終わります。






そして寝顔を見ながら

「あー今日もゆっくり関われなかった」と

思う日も少なくありませんでした。











でもある事を学び、毎日の子育ての中に

少し取り入れることによって

私の子育て、そして子どもとの関係が

変わってきたんです。







それが

ベビーマッサージ

なんです◡̈!












ベビーマッサージといっても

大切なのは

「我が子との触れ合い、

親子のコミニュケーション」




なので!赤ちゃんはもちろん

キッズのお子さまでも大丈夫なんです!






我が家では上の子たちとの1:1で

ゆったり過ごせる貴重な時間でもあったりします。






ベビーマッサージを育児の中に少し

取り入れることによって

赤ちゃんはぐっすり眠れたり、便秘がなおる、

発達促進など沢山の良い効果があります。





そして赤ちゃんの柔らかーい肌に触れる事で

ママ自身も幸せな気持ちになれ

心にゆとりがうまれるのです。






気持ちにゆとりが増えることによって





育児も楽しめる。

🟰今の我が子の成長を見逃さず過ごせる。





もちろん悩んだり疲れたりする日もあります。






でも

今しかない我が子との時間を

大切にして欲しい。

(見逃し出来た経験があるので声を大にして言いたい!)






このように、気持ちにゆとりがもてる

ベビーマッサージをお伝えする教室を

行っております♪


 



出張レッスンやプライベートレッスンも

可能となっておりますので

人見知り、場所見知りのお子さまでも大丈夫!





またグループレッスン、お誕生日会などの

楽しいイベントも開催しますので

お楽しみにしていてください♡







レッスンやイベント情報は

Instagramにていち早くお届けしているので

よければそちらもフォローして下さると嬉しいです。



https://www.instagram.com/riko_laugh?igsh=MTE2emcwbDk1OTl3ag%3D%3D&utm_source=qr





育児が楽しめるママが増えますように。





少しでもお力になれると嬉しいです◡̈!







またこのブログでは子育てに役立つ記事、

お子さまと楽しく過ごす方法など

投稿していきますので、

そちらも見て頂けると嬉しいです。





最後までお読みいただき

ありがとうございました😊!