兵庫県高砂市/加古川市/明石市

オンラインで全国へ

 

 

100才までの身体をつくる

UP TO100ベビーマッサージ

代表の萩原愛子です。

 

 

【午後の部、増席しました!!】

おうち教室先生向け運営相談会!!

 

 

資格を取ったら

おうちで午前中レッスンを開催して

 

 

午後からはゆっくりコーヒーを飲みながら

「今日も満席で

レッスン開催しましたー!!」

ってインスタ投稿。

 

 

そしていつもより早く

保育園のお迎えに行く♪

 

 

って理想を描いていたのに

実際は・・・

 

 

資格はなんとか取れたけど

待てど待てど

お申し込みが来なーーーーい(泣)

 

 

image

(ハギハラです)

 

 

インスタを開けば

同じぐらいに資格を取ったママが

「お申し込みいただきました!!」

「満席になりましたー!!」って

 

 

 

投稿していて

え?なんで私だけ申し込みないの?

何やってるの?

 

そうやってリサーチという名の

インスタ徘徊が始まり

 

気づけば今日も何も出来ないまま

お迎えの時間・・・。

 

 

 

子どもが帰ってきても

何も終わってないから

スマホが手放せず

 

「ママこっち見て!」

なんて怒らる始末。

 

(我が家の3才の娘)

 

 

皆さんにはこんな経験ありませんか?

 

・資格は何とか取れたけど

 レッスンに申し込みがない

 

・お教室を作るとき

 何から手をつけていいか迷子

 

・継続予約がない

 

・正直お友達や近所の人には

 知られなたくない。

 けど、お申し込みは欲しい

 

・周りの先生と比べて

 自分なんてとモチベーションが上がらない

 

 

はい、

これ全部私自身が資格を取ったばかりの時に

全て悩んでいたことです(汗)

 

 

多くのお教室の先生は

小さな子どもを育てながら

お教室をスタートさせる。

 

 

子どもが起きてくると

スマホが触れないから

家族よりも1時間早く起きて

インスタ投稿を作ろうとするけれど

 

 

子どもってなぜか

ママが起きるとすぐ気づいて起きてくる

(↑あるあるですか?泣)

 

 

 

image

(娘と)

 

 

抱っこしてあやして

なんとかご飯を食べさせて

家族を送り出しても

 

 

家に帰ると

洗濯やら掃除やら

やることが溢れていて

 

 

心になんて全然余裕なくて

やりたいことも全然進まなくて

どんどん眉間にシワがよって

 

 

ふとした我が子の泣き声に

「もう、いい加減にしてよ!!!!!」

って雷落としてまた自己嫌悪。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

子どもにそんな怒った姿を見せるより

いつも笑顔で

ちょっとぐらい牛乳こぼしたって

大丈夫?濡れてない?って

声をかけてあげられる

 

そんな余裕のあるママになれたら

子どもも安心して

ママに甘えられますよね♪

 

 

image

 

 

お教室の先生として

大好きなお客様に囲まれて

自分のお仕事に

自信が持てるようになり

 

ママとしても

子どもとの時間を笑顔で

過ごせるようになりませんか?

 

そのための

おうち教室先生向け

運営相談会を開催します!!

 

 

 

↓その内容というのがこちらです↓

 

 

お客様が現在0人で

どうすればお申し込み頂けるの?

 

リピートされるにはどうしたらいいの?

 

これをすればいいのかな?と

何となく知っているけれど

私の場合どうなの?がわからない

 

「私なんて」ってついつい人と比べて

全然行動ができない・・・

 

 

そんなお一人お一人の

お悩みに

具体的な行動をお伝えしながら

お教室運営のご相談にお答えする

60分となっております!!

 

 

 

しかも今回はなんと

受講生2000人以上、行政や商工会でも

ご活躍、NHKにも出演された

集客とライティングの女神

光田綾華さん(あやてぃー)も

相談会に参加してくださり

 

 

皆さんのお悩みに

アドバイス頂けることになりました!!

 

 

(左があやてぃー、右がハギハラです♪)

 

 

今回はお一人お一人から

頂いたご質問に全力で

お答えしたいと

思っておりますので

 

 

【少人数制】の

相談会となっております!!

 

 

相談会はオンラインです。

zoomが繋がるスマホ、パソコン、

タブレットがあれば

全国どこからでも参加可能です。

 

 

オンラインですので

もちろんお子様連れのご参加も

可能です。

 

 

現在までにアドバイスさせて

いただいた方からはこのような

ご感想を頂いています。

 

 

 

来月お教室オープンですが

満席でスタートです!!

(起業前 ベビーマッサージ講師)

勇気を出して動いたら

来月から来てほしいと保育園さんから

レッスンのご依頼を頂きました!

(起業1年目 ベビーマッサージ講師)

早速来月レッスン受けたい!と

お申し込み頂きました!

(起業1年目おうち教室の先生)

支援センターで年間の講師依頼を

頂きました!!

(起業2年目 ベビーマッサージ講師)

予約が止まりません!

(起業半年 ベビーマッサージ講師)

 

などなど嬉しい

お声をたくさん頂いております^^

 

 

 

ベビーマッサージの先生をはじめて3年

おうち教室や保育園助産院さん

オンライン含め

 

約600組以上の親子様に

出会ってきました

 

 

そして20名近くの

ベビーマッサージ講師を

育成してきました

 

 

おうち教室の先生が

毎日子育てを頑張るママの

何か少しでもお役に立ちたい・・

そう思う気持ちはみんな同じです。

 

 

image

 

 

だけど自分自身も

経験してみてわかりました

 

 

ママのお役に立つには

【覚悟と正しい準備】が

必要だということ。

 

 

お客様が

どんなことに悩んでいて

どんな助けが必要で

どんな言葉を待っていて

どんな空間を求めているのか

 

 

同じママだからこそ

ほんの少し視点を変えるだけで

わたし達おうち教室の先生は

 

 

毎日を頑張るママの

憩いの場になれる。

 

 

そして人のお役に立てたという経験が

自分に自信を与えてくれて

自信が笑顔となって滲み出る。

 

 

その笑顔に

1番近くで支えてくれている

家族や子どもたちが

癒され家族の時間に笑顔と笑い声が

溢れていく。

 

 

私自身も起業当初は

お申し込みを全く頂けず

家族との時間も

仕事のことで頭がいっぱいで・・

 

 

それでも

お客様に来て頂けるようになって

継続して頂けるようになって

心も落ち着いて

家族との時間も笑顔で過ごせるように

なりました^^

 

 

(娘たちと)

 

 

おうちで楽しそうに働く

ママの笑顔が見れたら

 

子どもも

旦那さんも

みんな幸せ♡

 

 

おうち教室を頑張りたいママさんを

全力で応援します!!

 

それでは詳細です↓↓

 

 

おうち教室先生向け運営相談会 

 

【日時】

2024年7月4日(木)

10時〜11時🈵

 

午後の部増席!!

13時〜14時【限定4名】

 

【場所】

オンライン(無料アプリZOOM )

 

【参加費】

1,000円(税込)

【限定4名】

 

お申し込み頂いた方に

振込先のご案内をいたします。

 

お申し込みは下記の

フォームから↓↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S314276657/

 

 

 

1人でスマホを握りしめて

前にも後ろにも

1歩も進めずもやもやしたときも

ありました

 

 

でも

誰かに話すだけで

心が救われて

足が動く経験も何度もしてきました。

 

 

 

だから起業という世界で

ほんの少しだけ先をいく起業家として

お役に立てたら嬉しいです^^

 

 

萩原愛子