兵庫県高砂市/加古川市/姫路市

オンラインで全国へ

 

子供と家族と笑いながら

柔軟に自分らしく働ける未来へ。

 

ママって最高と毎朝思える

ベビーマッサージ教室

講師の萩原愛子です。

 

ありがとうございます。

全日程満席となりました!!

 

楽しいおうち時間を手にいれる

ベビーマッサージ体験レッスン

 

 

子供が産まれてママになって

毎日がもうバッタバタ

 

手を抜いたらいいのよなんて

いわれるけれど

 

ど、

どこを抜いたらイインデスカ、、、

 

image

(娘たちと♪)

 

24時間常に目が離せない

子供たちに

頑張りぐせがついてしまったのか

 

 

手も抜けなければ

肩の力も抜けやしない。

 

 

ママになって気がつけば

全ての中心は子供になって

 

 

あれ、このコート何年目?

このメイクいつから同じ?

そもそも私の趣味ってなんだっけ?

 

と自分にお金も時間も

かけられない!

 

 

ご飯を食べようとしたら

ママお茶!

ママトイレ!

抱っこぉ〜のパレード!

 

 

イライライライラ、、

 

 

もーわたしの時間は

どこーーーーーーーーーーー!!

って。

 

(2人目の産後すぐの我が家です。)

 

 

皆さんにはこんなお悩みありませんか?

 

・子供につい感情的に怒ってしまう

 

・携帯ゲームばかりする夫にイライラする

 

・頑張り癖がついて家事も育児も手が抜けない

 

・自分にお金も時間もかけられない

 

・公園でおしゃれして子供に優しくしている

ママを見ると勝手に落ち込んでしまう

 

 

はい!

これ私が全て産後に悩んできたことです。

 

 

一生懸命子育てしているのに

毎日イライラ怒ってばかり

 

 

こんなに頑張っているのに

どうして上手くいかないんだろう

笑顔でいられないんだろう


 

私を含め多くのママが産後に

悩んでいることです。

 

 

 

 

そんな頑張り屋さんのママが

 

朝から牛乳こぼされたって

おにぎりポーイとなげられたって

またやってるな♡って軽やかに乗り切れる♪

 

 

肩の力がいつの間にか抜けて

思わず笑顔になる♪

 

 

そんなママになるための

ベビーマッサージレッスンを開催しています!

 

 

その内容というのがこちらです↓↓

 

40種類近くあるマッサージの中から

赤ちゃんが大好きなマッサージだけを

ぎゅぎゅっと絞ってお伝えしていきます!

 

image

(足のマッサージをするママと赤ちゃん)

 

特に赤ちゃんの大好きな

足のマッサージをたっぷりと♪

 

足のマッサージは

股関節の柔軟性を高めたり

リンパの流れをよくしたり

柔軟でしなやかな筋肉を育てていきます!!

 

そうすることで歩き始めから

しっかりと立つこともできますし

転びにくくもなりなす!

 

image

(1番左が萩原です。)

 

足のマッサージだけでも身体全体が

ポカポカになって

 

そのまま授乳やミルクをしてもらうと

ほとんどの赤ちゃんは

寝てしまうほど♡

 

 

image

 

その間にママには

ゆっくりとお茶を飲みながら

スイーツを食べてホッと一息

休憩して頂いています^^

 

 

 

3回コースに通って下っている方の

ご感想を少し紹介しますね^^

 

行く前は泣かないかな?と

ドキドキしながら行きましたが、

気持ちよさそうにしている娘を見て

ベビーマッサージに来させて頂いて

よかったと嬉しく思います。
(加古川市 1児のママ)

 

ゆったりと赤ちゃんに合わせて

マッサージを進めてくれて嬉しかったです。

上の子にもマッサージを

してあげたいって思いました。
(加古川市 2児のママ)

 

続けて通うようになり

寝かしつけしなくても

勝手に寝るようになりました!!

(高砂市 3児のママ)

 

成長に合わせて通わせて頂いて

育児の不安がなくなりました!!
検診も自信をもっていけるように

なりました♪

(加古川市 1児のママ)

 

などなど、

ここには載せきれないほど

嬉しいご感想をたくさん頂いております♡

 

はじめは赤ちゃんも

緊張して泣いてしまうこともありますが

 

絵本を読んだり

おもちゃで遊んだりしていると

ほとんどの赤ちゃんが

落ちついてくれるんですよ^^

 

赤ちゃんがご機嫌でいてくれると

ママの緊張もホッとほぐれますよね♡

 

 

・赤ちゃんってこうすれば笑うんだ!

・こうすれば寝返り応援できるんだ!

・便秘の解消もできるんだ!

・夜泣きも落ち着くんだ!など

 

毎日が楽しくなる

子育てのヒントもレッスンでは

たくさんお伝えしています(^ ^)

 

 

image

(1番左が萩原です)

 

私自身は

ベビーマッサージ講師になる前

フィットネスインストラクターとして

 

生後6カ月の赤ちゃんから

おじいちゃんおばあちゃんまで

1万2000人以上の

運動指導に携わってきました。

 

 

ママになって

お金も時間も体力も全て

子供のために使うもの!

 

ママってそういうもの。

ずっとそう思って子育てしてきたけれど

 

子供が望んでいるものって

 

温かいご飯より、温かいママの眼差し。

温かいお風呂より、温かいママの手。

温かいお布団より、温かいママのギュー。

だなーって、、、

 

そう思いませんか?

私はそう思うんです(*^^*)

 

 

かぜをひかないように

せかせか服を着せるより

ちょっと遅くなっても

ママが優しく撫でてくれる方が

心までポッカポカになる♡

 

いつだって

気の抜けない毎日だけど

ママが笑顔でいてくれたら

それだけで子供は幸せなんですよね^^

 

 

私自身は子供達に毎日マッサージ

することで、

 

どんなに忙しい1日だったとしても

"今日もちゃんと子供と向き合えた"

という自信になるんです♪♪

 

 

下の子が産まれてついつい

上の子には怒ってしまいがちだけど

 

上の子にも下の子にもそれぞれと

触れ合う時間をもつことで

イライラも随分と減っていきました。

 

何より、、、

上の子の笑顔がすごく増えたんです♪

それがすごく嬉しいのです(^^)

 

image

 

下の子をかくれてパチンとたたくことも

なくなって、、、笑

 

わたし自身安心して過ごせるように

なりました。

だから自分時間も心から楽しめるように

なったんです(^^)

 

 

ママだって自分の時間を

全力で楽しんでいい♪♪

 

 

子育ても自分の時間も

どちらも楽しんでいい

 

そんな頑張って子育てするママさんを

全力で応援させてくださいね(^^)

 

 

 

それでは詳細です↓

 

ベビーマッサージ1回体験

日程】

2024年4月

4月2日(火)10時半〜12時🈵

4月9日(火)10時半〜12時🈵

4月16日(火)10時半〜12時🈵

(各定員3組)

 

【2023年度実績】

1月→満席🈵

2月→満席🈵

3月→満席🈵

4月→満席🈵

5月→満席🈵

6月→満席🈵

7月→満席🈵

8月→満席🈵

9月→満席🈵

10月→満席🈵

11月→満席🈵

12月→満席🈵

 

【2024年度実績】

1月→満席🈵

2月→満席🈵

3月→満席🈵

 

【料金】
3500円(税込み)

オイル・防水シート・ママのお茶&

スイーツ代も含みます

 

【対象】

生後2ヶ月〜あんよができるまでの

赤ちゃんとママ

 

【場所】

兵庫県高砂市の講師自宅にて

(最寄り駅JR宝殿駅)

 

電車で来られる方は駅まで

お迎えに伺います。

日程が合わない方は出来る限り

調整させて頂きますので、
ご予約の際に

「日程調整希望」に✔️をお願いします

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから↓↓

お申し込みフォームこんにちは♪子育てに花のような彩りを…。 ベビーマッサージサロン baby flower(ベビーフラワー) 講師の萩原愛子です。毎日子育てお疲れさまです*子供はかわいいけれど子育てに家事にと現実は大変な日々ですよね…。日々の中で困っていること夜泣きがひどい寝つきが悪いずっと抱っこ…そうすると家事が進まないどころかママの疲労もどんどん積もる。そんな赤ちゃんとマ…リンクws.formzu.net

↑↑

クリック

 

どうあがいても子育てって

決して楽なことではないと経験してよくわかります。

 

image

 

それでも子供も家族もそして自分自身も

笑顔で毎日過ごしたい!

 

そんなママさんをふやしたい♪

ちょっとだけ肩の力をぬいて

ほっと一息ついてほしい。

 

そんな想いで

ベビーマッサージをお伝えしています。

お役に立てたら嬉しいです(^^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

babyflower 萩原愛子